プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コメダ珈琲店】お得なモーニング食べてみた!【感想】

こんにちは! 先日行ってきたコメダ珈琲店ですが、今までコメダ名物のモーニングを紹介しないで、コメダ珈琲の記事を書いていました。 コメダ珈琲に行った事がない方には、まずはお得な「モーニング」をおススメしたいです。 「モーニング」って何?! と思…

【セブンイレブン】ふわっとどら あんバタークリーム食べてみた!【感想】

こんにちは! ふらっと立ち寄ったセブンイレブンで、1月に発売されたどら焼きを発見してしまいました。 その名も「ふわっとどら あんバタークリーム」です。 どら焼き好きとしては是非食べてみたいと思ったので、購入して実食してみました。 目次 ふわっと…

【コメダ珈琲店】2月7日発売予定 GODIVAとのコラボメニューがヤバい!【予告】

コメダ珈琲HPより こんにちは! 私の心の癒し処、コメダ珈琲店に行ってみたら、バレンタインデーに合わせたキャンペーンの予告を見て、自分的にコメダ史上一番びっくりしたメニューだったので紹介したいと思います。 それは「ゴディバ ✖ コメダ珈琲店」と…

【2020年1月22日】はてなブログ無料版でアドセンス申請して8回不合格になったが、9回目で合格した件

こんにちは! 今回はグーグル アドセンスに合格した件についてです。 申請してから8回不合格の通知がきて、あきらめてた頃もう一度申請したら合格したので、自分みたいに「はてなブログ無料版」を使っていてアドセンスになかなか合格しない人に向けて、少し…

【エバラ】プチッと鍋 黒キムチ鍋 作ってみた!【美味しいの?!】

こんにちは! 私の家では冬は週一回くらいのペースで鍋を作っています。 スーパーでは色んな鍋の素が販売されていて、毎回選ぶのを楽しみつつ迷うのですが、今回は以前から気になっていたけど買うのを控えていた鍋の素を買ってみました。 その鍋の素は 「エ…

【丸亀製麺】海鮮玉子あんかけ食べてみた!【寒い日におすすめ】

こんにちは! 寒い日に昼食をさっと済ませたいとき、皆さんどこに行きますか? そんな時、さっと食べれて温まって、さらに美味しいメニューを紹介します。 それは丸亀製麺の「海鮮玉子あんかけ」です! ずっと前から食べたかったのですが、なかなかタイミン…

【スタバ】バレンタインメニュー チョコレートムースwithドリップコーヒー飲んでみた!

こんにちは! スターバックスの近くを通りかかったら、バレンタインメニューなるものを発見しました! 1月17日から5種類も一気に新しいメニューが発売されていて、どれもバレンタインにちなんでチョコレートを使った飲み物だったのですが、その中でも甘…

【マクドナルド】アツ!チーダブチ 食べてみた!

こんにちは! たまに無性にマクドナルドのハンバーガーが食べなくなりませんか!? カロリーが気になるので、いつもはなるべくマクドナルドに行かないようにしていたのですが、 「ブアツく生きよう」キャンペーンのTVCMを見て、面白かったのと、その後に…

【グリコ GABA for Sleep】チョコレートを食べるだけで睡眠の質を高める事ができるか試してみた!

こんにちは! みなさん、ちゃんと睡眠とれていますか? 仕事をしていると、次の日のためにきちんと睡眠時間を確保して、翌日に疲れを残さない事って大事ですよね。 私はほどほどに疲れて帰ってくるので、布団に入ったら1分以内に眠れてしまう事が多いです。…

株の初心者が「EPS」の意味を調べてみた!

こんにちは! 週に一度くらいは株の勉強をしていきたいと思います。 株の勉強をしていて、まず初めにぶち当たる壁は 「専門用語が多すぎて分からない!」 だと思います。 ROEとか、PERとか、PBRとか3文字の似ているアルファベットが並んでいると、…

【ロッテ】乳酸菌が摂れるショコラアーモンド食べてみた!

こんにちは! みなさんは仕事中におやつ食べてますか? 私は10時と3時には欠かさずおやつを食べています!(^^)! なぜなら、おなかが空くからです。。 手軽に食べれるし、甘いものが好きなのでいつもチョコレートを食べる事が多いのですが、今日はスーパーで気…

【セブンイレブン】一風堂監修 博多とんこつラーメンたべてみた!【1月15日発売】

こんにちは! 関東でも雪が降りましたねー! あ~、寒い!(+o+) ところで、お昼ご飯をコンビニで買って食べる方も多いのではないでしょうか?! 今日はこんな寒い日にぴったりな温まる昼ご飯をセブンイレブンで見つけたので紹介します! それは福岡発祥でニ…

【てんや】西京風銀ダラと白魚天丼食べてみた!【1月9日発売】

こんにちは! サラリーマンの皆さん、おなかが空いたときにはお昼はどこに行きますか? いろんなお店がありますが、答えの一つとして「てんや」をおススメします。 理由としては 天ぷらの揚げ方が上手でおいしい 天丼は高カロリーなので並盛でも満足感がある…

【スタバ】あずきなこ福ラテのんでみた!【季節限定】

こんにちは! 寒い日はあったかい飲みものが飲みたくなりませんか? ゆっくりしたいとき家でくつろぐのもいいですが、私は気分を変えるためにスターバックスでコーヒーを飲みながら本を読みます。 スターバックスに行く理由としては 飲み物が美味しい サイド…

【エバラ】プチッと鍋 丸鶏塩ちゃんこ鍋作ってみた!

こんにちは! 寒い日が続いていますね。 冬はうちの夕飯は鍋が多くなります。 理由は 暖かいものをたべてあったまりたい。 多めに作って残りを次の日に食べれる。さらに3日目までも。。 材料を切って鍋に入れるだけなので調理が楽。 皿をあまり使わないので…

【ローソン新商品】モチクルン食べてみた!【1月14日発売】

こんにちは! 仕事頑張った日って自分にご褒美を買ってあげたくなりませんか? 仕事帰りにコンビニに立ち寄ってみると甘くて美味しそうなスイーツが、 「食べてちょ~だい」 とささやいてきます。 ローソンで本日発売の「モチクルン おもちでくるんプリンケ…

初心者が株を始めてみたいけど、そもそも株とは何か?

Angela Yuriko SmithによるPixabayからの画像 こんにちは! 正月休みが明け、仕事始めから約一週間たって、だんだん正月気分も抜けてきました。 今年は株を勉強したいと思って、ひとまず色んな方のブログを拝見して知識を蓄えているところです。 株のやり方…

初心者が日産の株価を分析してみた!【事件との関係】

こんにちは! 今何かと話題になっている日産ですが、これだけテレビニュースで騒がれると株価にどのような影響があるのか、興味が湧いてきました。 そこで、これまで起きた事件との関係性によって株価はどう変化するのか考えてみることにしました! 目次 日…

1月11日が何の日か知っていますか?

こんにちは! 11月11日はポッキーの日ですが、1月11日は何の日か知っていますか? 【鏡開き】と答えられた方は、あまりいないのではないでしょうか?! 若い人は特に。 そんな私も知りませんでした。 知るきっかけが、お昼ご飯を買いに行ったスーパー…

【ロッテ ZERO】砂糖を使わないチョコレートは美味しいか?

こんにちは! 仕事をしてる時おやつは食べてますか? 私はデスクワークが多く、仕事中にコーヒーを飲むことが多いのでおやつに甘いものを食べがちです。 特に、チョコレートが食べたくなるのでいつも家にあるチョコレートを持っていくのですが、たまたまコン…

カルロス・ゴーン著【ゴーン道場】

こんにちは! 今話題のカルロス・ゴーン氏の著書を10年くらい前に購入して、一度読んだきりクローゼットの奥にしまってあったのを思い出し、もう一度読み返してみようと思いました。 この本を買おうと思ったきっかけ この本は朝日新聞「be」の連載コラム(20…

カフェラテとカフェミストの違いを知っていますか?【コーヒーの知識】

sanso kimによるPixabayからの画像 こんにちは! スターバックスに行くと、色んなコーヒーメニューが書かれていますが、普段飲まないメニューは店員さんに聞かないとわからないって事がありませんか? (どんな飲み物かメニューに載っていないので) 私は冬…

東京三大どら焼き 浅草【亀十】食べてみた!

こんちには! 今日は昨日浅草の初詣でお土産に買った、亀十のどら焼きを食べてみた感想です。 目次 亀十のどらやきとは 大きさ 材料 味 賞味期限 保存方法 場所 営業日 まとめ 亀十のどらやきとは 亀十は浅草の浅草寺雷門から徒歩2分の場所に位置する和菓子…

【初詣】浅草で食べ歩きしてみた!【浅草寺周辺】

こんにちは! 今日は遅ればせながら浅草の浅草寺に初詣に行ってきました。 浅草寺周辺ではもんじゃやすし屋を始め、特に日本食の美味しいお店が多いです。 今日行ったお店は、気軽に行けて値段も手ごろなお店が多く、浅草に遊びに行ったらおススメしたいとこ…

アメリカがイラクを攻撃するとなぜ株価は下がるのか?

こんにちは! 今日は今年初めての株取引が行われました。 昨年末の株価に比べて、451円76銭安の2万3204円86銭でした。 これはアメリカの部隊がイラン革命防衛隊の精鋭部隊「コッズ部隊」のガゼム・ソレイマニ司令官を殺害した影響があると考えられます。 ア…

【ミツカン】〆まで美味しいキムチ鍋つゆ食べてみた!【感想】

ミツカン 〆まで美味しいキムチ鍋つゆ こんにちは! 一日一日とだんだん寒くなってきましたねー! 寒くなってくると、あったかいものが食べたくなるので夕食のメニューに鍋物が多くなるのですが、前回の「〆まで美味しい濃厚みそ鍋つゆ」に引き続き、ミツカ…

【無料】スマホアプリで簡単ダイエット【カロリーママ】

カロリーママHPより こんにちは! お正月はいかかお過ごしでしょうか? 私は正月は家でゴロゴロして食べてばかりいるので、毎年正月太りしていまいます。 同じような経験をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで、今日は私が実践して一番…

アマゾン初売りタイムセールがお得!【2020】

アマゾンHPより こんにちは! 今日からアマゾンの初売りが始まりました。 通常でも割安感のある商品がさらに安くなるチャンス!なので注目している方も多いのではないでしょうか? 今日はアマゾン初売りの内容をまとめて紹介していきます。 アマゾン初売り …

美味しいコーヒーの飲み方・淹れ方【コーヒー豆の選び方】

こんちには! 今日はコーヒーについてです。 会社ではいつも瓶入りのインスタンドコーヒーをブラックで飲んでいます。 理由は 缶コーヒーやコンビニで買うより安く済むから 眠気覚まし 喉の潤い(喉が乾燥すると風邪等ひきやすくなるため) です。マグカップ…

2020年あけましておめでとうございます!【今年の目標】

こんにちは! 2020年が始まりました。 今年はどんな年になるのでしょうか?! ビックイベントは「東京オリンピック」ですが、温暖化による異常気象や災害なども気になります。 一年の始めという事で、「今年はこうしたい!!」という願いを込めて目標を立て…