プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ローソン新商品】モチクルン食べてみた!【1月14日発売】

f:id:POOSAN:20200114205920j:plain

 

こんにちは!

仕事頑張った日って自分にご褒美を買ってあげたくなりませんか?

仕事帰りにコンビニに立ち寄ってみると甘くて美味しそうなスイーツが、

「食べてちょ~だい」

とささやいてきます。

 

ローソンで本日発売の「モチクルン おもちでくるんプリンケーキ」にささやかれたので、素直に買って帰りました。

 

目次

ローソン モチクルンとは

ローソンが新発売したスイーツで「バスチー」「ホボクリム」いった、キャッチーな名前が特徴の新感覚スイーツの一つです。

 

種類は、今回紹介する「おもちでくるんプリンケーキ」と「おもちでくるん苺レアチーズ」の2種類があります。

どっちを買うか迷いましたが、今日は1個だけにしようと思い、断腸の思いでプリンケーキのほうを選びました。

 

「おもちでくるんプリンケーキ」は一番下にスポンジ、その上にほろ苦いカラメルがアクセントのプリン、さらにその上に生クリームが載っている三層構造をもちもちの求肥雪見だいふくの外側の部分のような和菓子の材料)で包んである、和洋折衷のスイーツです。

f:id:POOSAN:20200114205947j:plain

 

もちくるん おもちでくるんプリンケーキの味は?

1個まるごとは大きいので半分に切っていただきました。

外側の求肥が薄皮だけどもちもちな食感で、中のプリンとスポンジと生クリームは軽い感じですが、それぞれの量が丁度よく、三種類の味のハーモニーが口の中で広がり、ワンダーランドに連れて行ってくれます。

 

甘いけど、甘すぎないし、軽いのでぺろりと食べれます。

 

求肥が最後に味をまとめてくれるので最後の余韻もいい感じです。

 

まとめ

最近のローソンでは、「悪魔のおにぎり」や「バスチー」など面白いネーミングで、今まであったものをアレンジして新しい商品を次々と出しているイメージがあり、今後も新商品に期待してしまいます。

 

今回は和洋折衷のスイーツでしたが、味はうまく伝わったでしょうか?

始めて雪見だいふくを食べた時に受けた驚きに近いものがありました。

次は「苺レアチーズ」の方にも挑戦してみたいと思います!

 

👇ローソン株価

f:id:POOSAN:20200114212033p:plain