プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って良かった事!

こんにちは! 2019年も今日が最後の日になりました。 今年は元号が令和に変わった歴史的な年になりました。 また、千葉県を中心とした台風被害や温暖化など気候変動の影響もありました。 一年を振り返る機会はあまりないのですが、せっかくブログを始めたの…

無駄な通勤時間を有効活用する方法!

こんちには! 今日は通勤時間が無駄と思いつつも、いろいろ試した結果、楽しく通勤できた経験を書いてみたいと思います。 きっかけ 歩く時間をウォーキングに! 耳を使って時間を有効に! まとめ きっかけ 現在の通勤時間は、電車と徒歩で片道約50分掛かって…

初心者が株を始めてみた!【株の始め方】

こんにちは! 今日は株を始めようと思い勉強を始めたので、その経過を書いてみたいと思います。 株の始め方 きっかけ 証券会社選び 口座開設までの流れ まとめ 気になる銘柄 株の始め方 きっかけ 株を勉強したいと思ったきっかけは、偶然です。 詳しく言うと…

サラリーマンで働き続ける事のメリット!

こんにちは! サラリーマン生活をしていて、サラリーマンでよかったなと思う事をまとめていきたいと思います。 これを読んで、サラリーマンを続けている人の少しでも励みになればと思っています。 サラリーマンのメリット 仲間ができる 社会人としてのマナー…

ミツカン 濃厚みそ鍋つゆ作ってみた!

ジョブチューンの企画で、ミツカンの鍋つゆシリーズを紹介していて食べたくなったので作ってみました。 こちらの商品は一流料理人の方から全員合格をいただいていたものです! ミツカン 濃厚みそ鍋つゆとは 材料 作り方 〆の食べ方 実食 おまけ 他のラインナ…

ランニングを1年間やってみた感想!

こんにちは! 今日は健康維持のために始めたランニングについて、初心者の私が約1年間続けて分かったメリットとデメリット紹介したいと思います。 ちなみにランニングといってもここではゆっくり走るジョギング程度の速さと考えてください。 ランニングのメ…

メリークリスマスシ・イブ!!

こんにちは!! クリスマスイブは かっぱ寿司でシースーを食べてきました。 私はいつも決まったネタよりも、 季節限定のネタ(メニュー)を食べます。 その時しか食べれないからと、 旬なものはおいしいという理由からです。 とても美味しかったので、 かっ…

コメダ珈琲に通い続ける5つの理由!!

こんにちは!! 今日はずっと通い続けているコメダ珈琲に なぜ通い続けているかをまとめてみます。 居心地がいい 料理のボリュームが多い ソファがふかふか モーニングがお得 何時間もいても怒られない 1、居心地がいい コメダといえば木のぬくもりのある店…

クリストファーノーラン監督最新作「TENET」予告公開!!

(C)2020 Warner Bros Entertainment Inc. All Rights Reserved 「ダークナイト」で一躍脚光を浴びたクリストファーノーラン監督の 最新作「TENET」の予告が公開された! www.youtube.com 内容は定かではないが、予告編では主人公らしき男が謎のテストに合格…

スマホ料金が月7,000円安くなる方法!!

こんにちは! 今日はふとした事からスマホ代が安くできる方法を 発見したのでお知らせしたいと思います。 結果から言いますと「格安スマホに乗り換える」です。 会社の同僚と話していたところ、彼の携帯の支払いは月3,000円 未満との事。思わず 「えっっ!!…

風邪について思う事・・・①

こんにちは! 今日は風邪について思ったことを書いてみようと思います。 毎年冬になると風邪をひきやすくなるのですが、 自分の経験上、風邪を全くひかない年と何度も繰り返しひいてしまう年が あることに気づきました。 周りには全く風邪をひかない人もいる…

ミスド de ピカチュー!

ミスドにピカチューがいたのでゲット↑↑してきました! このクオリティーの高さ!! そんな目で見られたら食べれないぞ!! 他にも モンスターボール ゲット!! ピカチュー 2匹目ゲット!! 見た目だけでなく、味もGOODでした! ごちそうさま~!! コクヨ×…

いよいよスターウォーズ公開間近!!

スターウォーズHPより 来たる12月20日(土)いよいよ公開になります! 田舎に住んでいるせいか、あまり公開前のプロモーションが少なく、 気づいたらもうすぐ公開になりそうだったので今からワクワク↑↑してます。 エピソードはついに完結!!という事で主人…

フライングガーデンをおすすめする5つの理由

フライングガーデン 今日の昼ご飯はひさびさにハンバーグが食べたいな~! と思い、せっかく食べるならおいしいハンバーグがいいな! という事でフライングガーデンに行ってきました。 フライングガーデンというお店はチェーン店なのですが 爆弾ハンバーグが…

ブログ開設です!

こんちには! このブログは身の回りに起きた日常の出来事を 書き綴っていくために作成しました。 出かけたところや、食べたもの、趣味などを 書いていきますので、暖かく見守ってください。 読み込んでいます…