プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【丸亀製麺】海鮮玉子あんかけ食べてみた!【寒い日におすすめ】

f:id:POOSAN:20200125205527j:plain

 

こんにちは!

寒い日に昼食をさっと済ませたいとき、皆さんどこに行きますか?

 

そんな時、さっと食べれて温まって、さらに美味しいメニューを紹介します。

それは丸亀製麺「海鮮玉子あんかけ」です!

 

ずっと前から食べたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、忘れていたころに思い出してやっと行けました。

 

寒い日に食べたら温まる、冬におすすめのメニューなので、早速紹介したいと思います。

 

目次

 

 海鮮玉子あんかけとは?

2019年12月17日~1月下旬まで販売の、牡蠣、帆立、カニと玉子あんかけもちもちのうどんに合わせた期間限定メニューです。

 

冬の味覚、旬の牡蠣と帆立とカニが同時に食べれる贅沢さと、誰でも食べやすくて温まる玉子あんかけうどんが組み合わされた、冬に食べたくなる一品です。

 

並628円(税込690円)  大728円(税込800円) 得828円(910円)

 

f:id:POOSAN:20200125205532j:plain

 

味は?

まずはこのメニューの目玉である、具からいただきました。

 

牡蠣は中位の大きさ、ですがぷりぷりで食べ応えがあります。

一度食べたら美味しくて一気に食べてしまい、何個入っていたかはっきり覚えていないのですが、たしか3つくらい入っていました。

 

次に帆立です。中くらいか小ぶりのサイズでしたが、ほたての甘みとうまみがしっかりでていてとても美味かったです。

しかも思ったより入っていて、5つくらい食べたので満足感がありました。

 

カニは玉子あんかけに混ぜて食べました。

玉子あんかけにだけだと単調な味になりそうなところに、カニの味がアクセントになって、かなり美味しい玉子あんかけでした。

 

麺は丸亀製麺こだわりのもちもちした触感で食べ応えのある麺です。

 

トッピングに、無料の揚げたまネギを加えて、最後まで美味しくいただきました。

食べ終わる頃には、体が温まって寒い日にぴったりだと感じました。

 

今回、並を注文したのですが、牡蠣と帆立とカニが入って税込690円でした。

 

丸亀製麺のアプリから50円割引のクーポンゲッツできたので、650円で食べれてお得感がありました。

 

f:id:POOSAN:20200125205538p:plain

 

こんな人におすすめ!

まずは、寒い日にあったかくなれるものを食べたい人です。

あんかけにとろみがあるからか分かりませんが、体の中からじわーっとあったかくなります。

 

あとは、玉子あんかけの味ととろみが、誰ても食べやすい感じに仕上がってるので、子供から大人まで、男女を問わずに食べれると思います。

 

旬の牡蠣と帆立とカニを一緒に味わいたい人にもおススメです!

 

まとめ

玉子あんかけうどんって数年前はあまり気になかったのですが、今は他のチェーン店でも販売されていて、冬の定番メニューみたいになっていますね。

 

私は初めて食べたときは、食べる前は美味しいか半信半疑でしたが、食べた後はとても美味しく感じました。

 

「玉子あんかけとうどんって合うんだな!」

 

と、考えた人すごいですね。

 

ちなみに、今回のメニューの牡蠣と帆立は一度素揚げしているそうです。

だからあんなに食感があって、味が引き立つのかと、そのひと手間に感心しました。

 

期間限定で、もうすぐ販売が終わってしまうので、気になる方は是非、丸亀製麺に行ってみてください!

 

👇丸亀製麺HP

www.marugame-seimen.com

 

👇トリドールホールディングス

f:id:POOSAN:20200125215031p:plain