プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【セブンイレブン】一風堂監修 博多とんこつラーメンたべてみた!【1月15日発売】

f:id:POOSAN:20200118195943j:plain

 

こんにちは!

関東でも雪が降りましたねー!

あ~、寒い!(+o+)

 

ところで、お昼ご飯をコンビニで買って食べる方も多いのではないでしょうか?!

今日はこんな寒い日にぴったりな温まる昼ご飯をセブンイレブンで見つけたので紹介します!

 

それは福岡発祥でニューヨークやパリ、アジアに展開している超人気店の一風堂が監修した一風堂監修 博多とんこつラーメン」です。

 

昔福岡で食べた一風堂の味が忘れられず、最近では全国にお店ができたのでわざわざ福岡に行かなくても食べれますが、うちの近くにお店がないのであの味が身近で食べれるのはありがたいと思い、うれしくて買ってみました。

 

目次

一風堂監修 博多とんこつラーメンとは

セブンイレブンが1月15日に発売した博多豚骨ラーメンです。

ただの豚骨ラーメンではなく、あの有名店「一風堂」が監修しています。

 

固めで歯切れのよい細麺に、具は豚バラチャーシュー、青ネギ、きくらげのごま唐辛子和え、もやしが盛り付けられています。

 

一風堂とは

1985年福岡市で創業した超有名なラーメン屋さんです。

福岡といったらほどんどのラーメン屋で豚骨ラーメンを提供しいますが、その中でも特に美味しく、だれでも食べやすい豚骨ラーメンを作っています。

 

私が20年近く前に行った時は大名地区にあるお店の前には行列ができていました。

店内はおしゃれで、BGMはJAZZが流れています。

店員さんの対応が親切で、きびきび働いているのが印象的でした。

 

テレビ東京の「ラーメン職人選手権」3連覇や、ラーメンウォーカーでグランプリを獲ったり、世界中でいろんな賞を獲得しています。

 

食べ方

買ったままの状態で、電子レンジで5分30秒チンした後、具材を下のスープにすべり込ませて完成です。

f:id:POOSAN:20200118202224j:plain

 

まずはスープを一口、これは一風堂の豚骨ラーメンのスープにかなり近い味です。

豚骨ベースだけど癖がなく、上品でいてコクのあるスープです。

 

口あたりは濃くもなくあっさりでもない丁度よさで、固めの細麺を絡ませて美味しくいただけました。

 

こんな美味しいラーメンをコンビニで食べれるなんて、なんて便利な世の中になったんだろう。。

と、思いました。

 

まとめ

一風堂が近くにない私みたいな方、セブンイレブンで買えますので一度試してみてはいかがでしょうか?

 

セブンイレブンでは有名店が監修したラーメンが発売されていて、昨年の夏に食べた「とみ田」のつけ麺もめちゃウマでした!

 

次はどんなラーメンを発売するのか、これからも楽しみですね。

また美味しいラーメンに出会ったら紹介したいと思います。

 

👇セブンイレブンHP

www.sej.co.jp

 

f:id:POOSAN:20200119220111p:plain