プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【セブンイレブン】すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200202204042j:plain

 

こんにちは!

 

今年は暖冬らしく、寒い日が続いたと思えば、暖かい日もあり、寒いのが苦手な私的にはありがたく感じています!

 

しかし、寒い時に食べると、より美味しく感じられるものがあり、その一つが味噌ラーメンだと思います。

 

昔、日清食品が販売していたカップラーメンの「すみれ」を食べて衝撃的なうまさにショックを受け、毎年冬になると、カップラーメンの「すみれ」を食べるのを楽しみにしていました。

 

いつか、北海道に行ったら「すみれ」のラーメンを食べることを夢見つつ、実現されないまま、今まで過ごしてきました。

 

なかなか北海道に行く機会はなくても、セブンイレブンから「すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン」が発売されている事を知って、

 

「より本物のすみれの味噌ラーメンに近い味が食べれる!」

 

と思い買いに行きましたが、いつも行く近くのセブンイレブンではなぜか売っていなくて、食べれずじまいでした。

 

何度も行っても「すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン」が売っていなくて、発売してからしばらく経ってしまいましたが、ちょっと足を延ばして、2番目に近いセブンイレブンに行ったら一個だけ売っていたので、

「チャンス!!」と思い、早速買って食べたら予想通りの美味さだったので紹介したいと思います!

 

セブンイレブン みれ監修 札幌濃厚味噌ラーメンとは?

札幌の名店「すみれ」が監修した、レンジでチンするだけで食べれる、生めんタイプの味噌ラーメンです。

 

すみれとは

昭和39年、札幌の中の島で創業したラーメン屋さんです。

屋号は最初は「純連」と書いて「すみれ」でした。

お店は人気店となり、途中、創業者の明子さんから息子さんへお店が託され、その後、新横浜のラーメン博物館に出店するなどして、順調に客足を伸ばし、全国に名の知れる有名店になりました。

 

価格:税抜500円  カロリー:571kcal

 

作り方は?

500Wレンジで5分30秒温め、上の段に載っている具材と麺をスープに流し込んで出来上がり!

 

味は?

まずは楽しみだったスープを一杯。

 

「んー、味噌が濃厚で美味しい!!」

 

味噌の甘みとしょっぱさ両方効いていてとにかく濃厚だけど、くどくない、かなりバランスの取れた美味しさです!

 

麺は縮れた黄色い麺でもちもちの食感です。

この麺がスープによく絡んで美味しい!

 

具材は、めんま、玉ねぎ、刻みねぎ、もやし、チャーシュー、ひき肉炒め、です。

当然ですが、生なので美味しいです。

カップラーメンしか知らない私は生の具材に感動)

 

どの具材も味噌のスープに合っていて、メンマや玉ねぎ、もやしは食感があるので食べ応えがありました。

 

全体的にスープも麺も具もバランスがとれていて大満足の一杯でした。

 

日清のカップラーメン「すみれ」もおいしいですが、麺と具材が生の今回食べた「すみれ」はさらに美味しかったです。

 

まとめ

味噌ラーメンって、体を温めると言われていますが、今回食べた「すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン」も食べ終わった後体が温まったので、まさに冬におススメの一杯です!

 

セブンイレブンのラーメンってレベル高いなー!」と改めて思いました。

 

そして、今日、セブンイレブンの「すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン」が置いてあった棚の横に、中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」が置いてあるのを発見してしまいました!

 

次に食べたいラーメンが決定したので、近々紹介したいと思います!

 

👇セブンイレブンホームページ

www.sej.co.jp

 

👇こちらの記事もどうぞ!

 

poosan.hateblo.jp