プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【日清】豚野郎!じゃないよ。「豚ラ王」たべてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200131204411j:plain

 

こんにちは!

サラリーマンの皆さん、寒い時、お昼にカップラーメン食べたくなりませんか!?

 

でもカップラーメンて麺が細くて、ちょっと食べ応えがなくて物足りないよな~!」と思い方も多いと思います。

 

そんな方にお勧めしたいのが、セブンイレブンで発見した「豚ラ王」です。

 

目次

 

豚ラ王とは

日清ラ王」史上”最太”の踊る極太麺、アブラ増し袋が別添で付いた、ハイインパクトなラ王です。突き刺さるガーリックの風味とこってりとした背油のうまみを抱えた豚骨醤油スープを極太麺で味わう背徳の一杯です。

日清ホームページより

 

一言で表現するなら、「次郎系のカップラーメン」です。

パッケージにも書いてある、アブラ、ヤサイ、ニンニクがたっぷり入っています。

 

ちなみにこのパッケージ、会社の机の上に置いておいたら、

「美味しそう!!」と、評判でした。

 

この目立つパッケージのインパクトに魅かれて買ってみたのですが、それよりも味のほうが気になります!

 

368円(税別) 504kcal

 

気になる味は? 

f:id:POOSAN:20200131211158j:plain

 

味はまさにニンニクマシマシ、アブラマシマシの次郎ラーメンに近いスープと、カップラーメンの中では太めで、やはり次郎ラーメンを意識したような、コシのある食べ応えのある麺でした!

 

スープはかなりパンチが効いてて、普通に美味しいので絶対後悔しない味です!

 

次郎ラーメン好きには、わざわざ行列のできているお店に行かなくても気軽に次郎らーめんの味が楽しめるこの「豚ラ王」はうれしい商品ではないかと思います。

 

写真ではあまり映っていませんが、ちゃんとヤサイも入っています。

 

麺の量は思ったよりも少なめでした。

私みたいにボリュームのある次郎ラーメンをイメージしていると、意外と少ないなと感じるかもしれません。

 

一つミスったのはニンニクが結構入っているので、食後の口臭が気になります!

会社で食べるならブレスケアを用意したほうが良いでしょう。

 

まとめ

ありそうでなかった、次郎系カップラーメンの「豚ラ王」ですが、味はホントに美味しいです。

「アブラ増し袋」に脂がたっぷり入っているので、頻繁には食べれませんがリピート買いすることは間違い無しの完成度の高い商品でした。

 

口臭を気にしなくていい環境だったら、ニンニクの力で元気になりますので、頑張るサラリーマンに是非おススメしたい一品です!

 

👇日清ホームページ

www.nissin.com

 

👇日清株価チャート

f:id:POOSAN:20200131213426p:plain