プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【あずま食品】伊勢志摩 あおさのりたれ 極小粒納豆 食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200201201014j:plain

 

こんにちは!

多忙なサラリーマンの皆さん、食生活に気を付けてバランスのいい食事摂れてますか?!

 

私は毎日納豆を食べてます。理由は半分が栄養を摂りたいからで、あと半分が単純に納豆を愛してるからです!

 

正直納豆の味にあまりこだわりは無く、いつもは一番安い納豆を買っていますが、近頃はいろんな「たれ」がついた納豆が売っているので、試しに美味しそうな納豆を選んで買ってみました。

 

食べてみたら思惑通り美味しかったので、

あずま食品の「伊勢志摩 あおさのりたれ 極小粒納豆」を紹介したいと思います。

 

目次

 

伊勢志摩 あおさのりたれ 極小粒納豆とは?

納豆のたれに、伊勢志摩湾でとれたあおさのり(ヒトエグサ)を使用した、醤油ベースのたれで食べる極小粒納豆です。

 

三重県に納豆の会社があるのかな?!と思って、パッケージの裏を見たら、宇都宮の会社でした。

 

ちなみに、こちらの会社「あずま食品」さんは宇都宮創業の会社で、納豆ひとすじでもうすぐ創業70年になる素敵な企業です。

 

ホームページを拝見したら、納豆の商品が20種類以上あって、日本全国に納豆を出荷されているようです。

 

f:id:POOSAN:20200201203038j:plain

 

伊勢志摩 あおさのりたれ 極小粒納豆の味は?

f:id:POOSAN:20200201203355j:plain

 

気になる味の前に、納豆にたれをかけてみたら、ジュレのようなプルンとした感じになっている事に、驚きました。

 

「どうしてジュレ状になっているんだろう?」

 

と考えながら箸でかき混ぜていきました。

 

f:id:POOSAN:20200201203645j:plain

 

そして、一口、

「あおさから出る、礒のさわやかな風味と混ざった醤油のたれが旨い!」

 

長年納豆を食べてきましたが、あおさが入ったたれを混ぜて食べたのは初めてでした。

食べる前から、納豆と合うだろうな、と思ってはいたものの、食べてみると期待以上の美味しさでした。

 

食べる前に、たれがジュレになっている理由が分かりませんでしたが、おそらく、混ぜたときにジュレが納豆をが均一にコーティングしてくれて、たれと納豆の味のばらつきをなくしているのだと思います。

 

あとは、あまりかき混ぜなくても、自分好みの混ぜ具合になったので、混ぜる時間も少なくて済んだ気がしました。

 

こんな細かい工夫がされているなんて、

 

「納豆ひとすじ70年は伊達じゃないな~!」

 

と思いました。

 

まとめ

今回いただいた納豆はちょっと変わり種でしたが、予想以上に美味しかったです。

 

あおさの風味がさわやかで、納豆臭さを和らげてくれるので、納豆が苦手な人も食べやすい味だと思います。

 

納豆って、3パックで100円前後で安いし、その割に栄養価が高いので、かなりコスパがいい食べ物ではないでしょうか?!

ご飯の供にも最高ですし、毎日食べても飽きないので素晴らしい食べ物だと思います。

 

最近はスーパーでいろんな味の納豆が売っているので、他にも美味しい納豆が見つかったら紹介していきます!

 

👇あずま食品ホームページ

www.adumas.co.jp

 

納豆のネバネバやにおいが気になる方へ、納豆の成分が気軽に摂取できる、

ナットウキナーゼDX がおすすめです!

気になる方は下のリンクを覗いてみてください!

ナットウキナーゼと有機ゲルマニウム配合