プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【セブンイレブン】中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン改良版がパワーアップしたようなので食べてみた!【リベンジ】

f:id:POOSAN:20200305205155j:plain

 

こんにちは!

セブンイレブンに立ち寄ったら、以前食べた「とみ田監修 豚ラーメン」が大量に置いてあったので、よく見てみるとパッケージが少し違っています。

 

前はパッケージに「マシ、マシ」って書いてなかった気がして、「アブラニンニク玉」も入ってなかったので、もしや

 

「パワーアップしてリニューアルしたのか!?」

 

と思い、購入してみました。

 

目次

 

前回からパワーアップしたところ

  • パッケージ改良
  • アブラニンニク玉追加
  • ボリューム・カロリーアップ
  • 値段アップ

 

パッケージを今回と前回で比べてみます。

👇今回

f:id:POOSAN:20200305205155j:plain

👇前回

f:id:POOSAN:20200305212159j:plain

 

前回に比べて、赤色がアクセントに使われて、目立つようになりました。

さらに、

 

「アブラニンニク玉入り」

 

というシールが気になります。

 

「アブラニンニク玉」というのは、刻んだニンニクと背油とラード合わせたものらしいです。

前回、ニンニクとアブラ感が物足りなく意外とあっさりしていので、「アブラニンニク玉」が追加されたことで、

 

「がっつり系の味になってるのでは?!」

 

と期待が持てます!

 

ボリュームはニンニクの量が約3.5倍に増量され、もやし、チャーシューも増量されているようです。

 

ちなみにカロリーと重量は

前回 759kcal 640g

今回 822kcal 677g

カロリーは800の大台を超えてきましたね!

 

さらに値段も

前回 510円

今回 550円

 

前回に比べて、様々なところがパワーアップしています。

 

500Wの電子レンジで7分30秒待って完成!(相変わらず長い~!)

量が増えたからか、前回より10秒長くなっています。

f:id:POOSAN:20200305211842j:plain

 

ずっしり重い!

写真の右側にあるのが「アブラニンニク玉」ですね!

 

具を下にあるスープと混ぜて一口!

 

「ボリューミーなもやしがシャキシャキの歯ごたえで、ニンニクが効いていて旨い!」

 

ボリュームがあって、食べ応え最高です!

 

ニンニクもばっちり効いていて、前回の物足りなさかちゃんと改善されていました。

 

f:id:POOSAN:20200305212657j:plain

 

チャーシューも厚みがあって、さらにこのアブラのギトギトのスープ

 

「おいしそーでしょう?」

 

まとめ

 前回と比べて、かなりパワーアップしていて、量も味も満足の一杯に仕上がっていました。

 

これで税抜き550円は安い!と思います。

 

お腹が空いたときは次郎系が最高ですね!

また、リピート買いしたくなる美味しさでした。

 

 

前回のバージョンの感想も👇に載せましたので、参考にしてみてください。

poosan.hateblo.jp

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

poosan.hateblo.jp