プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ロッテ】乳酸菌が摂れるショコラアーモンド食べてみた!

f:id:POOSAN:20200120193720j:plain


 

こんにちは!

みなさんは仕事中におやつ食べてますか?

私は10時と3時には欠かさずおやつを食べています!(^^)!

なぜなら、おなかが空くからです。。

 

手軽に食べれるし、甘いものが好きなのでいつもチョコレートを食べる事が多いのですが、今日はスーパーで気になるチョコレートを見つけたので紹介します。

 

それはロッテの「乳酸菌ショコラアーモンド(ミルクチョコレート)」です。

いつもは乳酸菌の入っていない、普通のアーモンドチョコレートを食べているのですが、チョコレートを食べるだけで、

 

「一緒に乳酸菌も摂れて、さらに食物繊維もとれるなんてめっちゃ健康的なお菓子や!」と思い、衝動買いしました。

 

目次

ロッテ 乳酸菌ショコラアーモンドとは

2015年に発売された乳酸菌ショコラシリーズの一つです。

 

ロッテ独自の技術で乳酸菌T001を、常温保存で生きたまま摂ることができるチョコレートです。

開発担当者がどんな成分をチョコレートに入れたらよいか、アンケートを採ったところ、乳酸菌が1位になり開発が始まったそうです。

 

乳酸菌T001とは

乳酸菌ブレビスT001株の事で、

  • 腸内改善作用のある植物由来の乳酸菌
  • 京都の伝統的な漬物「すぐき漬け」から発見された植物由来の乳酸菌

 

チョコレートに含まれるカカオから食物繊維も摂ることができます。

食物繊維の効果

便秘予防、糖尿病予防、糖尿病予防等

 

f:id:POOSAN:20200120193734j:plain

味は?

大きさは一粒のアーモンドをチョコレートで包んだくらいの、普通のアーモンドチョコレートと同じくらいの大きさです。

 

乳酸菌が入っているという事で、ヨーグルトをイメージしてしまい、

「もしかして酸っぱいのかな、大丈夫かな?!」

と食べる前に思ったのですが、食べてみると酸っぱさが無い、普通に美味しいアーモンドチョコレートでした。

 

アーモンドのカリっとした食感と、甘いチョコレートが混ざって、とても美味しいです。

アーモンドを噛んで細かくしていって、最後にチョコレートと一緒に飲み込む瞬間が個人的にはタマラナイ!!です。

 

f:id:POOSAN:20200120193746j:plain

まとめ

アーモンドチョコレートを食べるだけで、一緒に乳酸菌と食物繊維が摂れるので、便秘を改善したり、腸内環境を整えたりするのに効果があって良いですね!

 

唯一心配だった味の方は、酸っぱくなく普通に美味しく食べれて安心しました。

 

アーモンドチョコレートを食べるとアーモンドを噛む刺激が脳細胞を活性化し、脳の血流がよくなって、脳の機能が活発になるそうです。

 

なので、仕事中にちょっと疲れてきたな、眠くなってきたな、と思った時に食べると脳の働きが良くなるので、仕事中にアーモンドチョコレートを食べると良いそうです。

 

近頃は、いろいろな機能を付加したお菓子が発売されているので、仕事中に食べれて、健康に良さそうなものがあったらまた紹介していきます!

 

👇ロッテホームぺージ

www.lotte.co.jp

[rakuten:drugpure:10191873:detail]