プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ローソン】どらもっち あんこ&ホイップ 食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200207213117j:plain

 

こんにちは!

先日のセブンイレブン「ふわっとどら あんバタークリーム」に続いて、ローソンに行ってみたら、同じようなどら焼きで、実は全く違う趣のどらやき「どらもっち あんこ&ホイップ」が売られていたので、どら焼き好きとしては黙っていられず、早速買って食べてみたので、紹介していきたいと思います。

 

このどらやき「生地がもっちもち!で、つぶあんがたっぷり!」なのが特徴です。

 

目次

 

どらもっちとは

ローソンから発売されている、新感覚の「どらやき」風スイーツです。

 

もちもちの薄皮生地にたっぷりのあんことホイップクリームをとじこめています。風味豊かな小豆の粒あんと、生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームの2層仕立てに仕上げています。

 ローソンホームページより

 

大きさ 直径9.5cmくらい

167円 税込180円

271kcal

 

f:id:POOSAN:20200207213125j:plain

 

 

どらもっちの味は?

 

生地はどらもっちという名のとおり、もっちもちで甘くておいしいです。

このもちもち食感が癖になりそうなくらい特徴的なのですが、今まで食べたどら焼きと比べると少し薄目の生地でした。

 

そのかわり中身がぎっしり入っています。

 

f:id:POOSAN:20200207213131j:plain

上の写真をみてください。

 

粒あんが、つぶらな瞳で

 

「食べて♡」

 

と言っているようではありませんか!?

 

たっぷり入ったあんことホイップが甘いのですが、もちもちしてしっとりとした生地が口の中で甘さをやわらげてくれるので、どんどん食べれます。

 

見た目はそんなに大きくない(直径9.5cmくらい)のですが、厚みがあって、中に粒あんホイップクリームぎっしり入っているので、食べ応え十分です。

 

粒あんホイップクリームの甘みと、もちもちの生地の食感が最高で、噛めば噛むほど口の中で絶妙なハーモニーが生み出されます。

 

こんな人におススメ!

 とにかく、もっちもちの食感が好きな人はこの生地を一度食べてみてください!

そうでなくても、一度はこのもっちもちの生地を食べてもらいたいです。

 

つぶあんとホイップがぎっしり詰まっているので、あんこが好きな人もあんこの量に満足してもらえると思います。

 

まとめ

この「どらもっち」は何度も書きまが、生地が「もっちもち」であんこと粒あん「たっぷり」入っています。

 

セブンイレブンの「ふわっとどら」が味のバランスを追求しているのなら、「どらもっち」は食感と食べ応えにこだわっていて、うまく棲み分けをしている印象でした。

 

どっちも美味しいので、是非どっちもたべてみてください!

 

さて、あなたのすきな「どら」はどっち!?

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp