プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ヤマザキ】あんずっしりどら焼き(つぶあん) 食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200311202901j:plain

こんにちは!

 

株が乱高下している最中、ほっこりしたくてスーパーでどら焼きを買ってみました。

このどらやきは、ある日スーパーで山積みされているのを見て前から気になっていました。

👇こんな感じ

f:id:POOSAN:20200314204818j:plain

 

目次

 

ヤマザキ あんずっしりどら焼き とは?

「あんずっしりどら焼き」の特徴は

  • 安い(100円くらい)
  • あんがずっしり入っている
  • パッケージがシンプルでコスト削減?!
  • おやつにちょうどいい大きさ
  • 303kcal

 

一言でまとめると

「小ぶりでちょうどいい大きさだけど、あんがずっしり入っていて安い!」

というところでしょうか。

 

早速食べてみたいと思います。

 

あんずっしりどら焼きの味は?

ラップのような包装を開けてみると、想像通り「ラップ」をシールで留めた、シンプルな包装でした。

これはコスト削減でしょうか?!

 

f:id:POOSAN:20200311203046j:plain

 

ラップをとると、あんがずっしりで生地からはみ出しています。

 

上の写真を見てください!この挑発的などら焼きの姿を!

 

「グラマラス!」

 

この一言に尽きますね!

 

生地の焼き目がしっかりついていて美味しそうです。

 

それでは一口。

 

「ん~、あんがたっぷりで、めちゃくちゃつぶあんの味を楽しめる!」

 

あんが甘かったので、飲み物に牛乳を合わせてみたら、ベストな組み合わせでした。

 

生地はもっちりで薄めです。

下の写真をみて分かる通り、あんがずっしり入っていました。

f:id:POOSAN:20200311203115j:plain

 

こんな人におススメ!

つぶあんが好きなあんこ好きにとてもおススメです。

通常のどら焼きよりも小ぶりなので、おやつに一人分食べるのにぴったりな大きさでした。

 

安いのでコスパも最高です!

 

まとめ

スーパーで気になっていた「あんずっしりどら焼き」をようやく食べる事ができました。

 

他の人の口コミを見ていたら、バターを塗って温めて食べると最高らしいので次回は私も挑戦してみます!

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp