プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【てんや】桜満開フェア 春らんまん 桜海老天丼食べてみた!【2月27日発売】

f:id:POOSAN:20200313214228j:plain

 

こんにちは!

 

たまに天丼が食べたくなって、「てんや」に行くのですが、いつも季節限定メニューがあり、そのおかげで「てんや」に行くのが楽しくなります。

 

今回は、「桜満開フェア 春らんまん 桜海老天丼」を食べてみました。

 

目次

 

桜満開フェア 春らんまん 桜海老天丼 とは?

 2月27日発売の、淡いピンク色の身が桜を思わせる桜海老かき揚をメインに、鰆(さわら)たけのこなど、春が旬の食材の天ぷらを合わせた天丼です。

 

盛り付けられた天ぷらは下の6種類です。

 

並盛 820円 999kcal

特盛 970円 1,438kcal

大盛 900円 1,238kcal

小盛 770円 863kcal

 

f:id:POOSAN:20200313214240j:plain

 

桜海老天丼の味は?

見た目は、かき揚げが大きくて食べ応えがありそうです!

 

f:id:POOSAN:20200313214228j:plain

 

まずは鰆(さわら)をいただきました。

 

「ん~、身がぷりぷりして脂がのっていて、そして味が染み出てくるような美味しさ!」

 

次は旬のたけのこ、小ぶりですが柔らかくてたけのこの味がはっきりしていて美味しい!

 

そしてかき揚、👇の写真のようにかなりでかいです!

f:id:POOSAN:20200313214246j:plain

 

かき揚げはボリュームがあってうれしいのですが、その分脂っこさがあって少し胃がもたれそうです。

 

そして、定番の海老、れんこん、いんげんも美味しくいただきました。

 

今回食べたのは並盛だったのですが、かき揚げが大きくてかなり食べ応えがあり、お腹

がいっぱいになりました。

 

こんな人におススメ!

お腹いっぱい食べたい方におススメです。

そして、春が旬の「鰆」や「たけのこ」を食べて春を感じたい人にもおすすめです!

 

まとめ

予想以上にお腹いっぱいになりました。

桜海老かき揚げが大きくて、コスパ抜群です。

そしてJAFの会員なら50円割引が使えるのでさらにお得!

 

一足早く春を味わいに「てんや」に行ってみてはいかがでしょうか?!

 

👇こちらの記事もどうぞ!
poosan.hateblo.jp