プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】2020年3月2週目 株取引の損益!

f:id:POOSAN:20200205193708j:plain

 

こんにちは!

 

トム・ハンクスも新型コロナウィルスにかかってしまいましたね。

結構年いってるけど大丈夫だろうか。。

 

さて、株が大暴落中の最中、初心者が株の取引きをしてみたので、結果を発表してみたいと思います!

 

目次

 

2020年3月2週目の損益

3664 モブキャストホールディングス +100

1719 安藤・間 +200

 

合計 +300

 

これまでの損益 -700

 

というわけで、今週は200円の儲けでした~!

 

反省点

他の銘柄も買っていたのですが、利益確定も損切りもできず、結局含み損になってしまいました。

 

買ってすぐに株価が上がり、利益確定をいつしようか迷っていたら、徐々に株価が下がり続け、結局買った時よりも下がってしまいました。

 

損切りしないで

 

「いつか上がるだろう!」

 

と思っていたら思惑が外れて下がり続け上がる事はなかった。。。。

 

損切りは大事だと、心得てはいたのですが実際に行動するのは難しいですね。

 

この反省を生かして

 

「買ったら、すぐ逆指値をする」

 

事に決めました。

 

あと、同時に5つ以上の銘柄を見ながら、それそれの銘柄の買うタイミングを見計らっていたのですが、これもダメですね。

 

気が散漫になって買うタイミングを逃してしまっていたので、今後は1つの銘柄に絞って集中して株価を追ってみたいと思います。

 

あと、買う株を決めるのに、事前にチャートをみて分析もしないといけないですね。

 

1ヵ月前までの値動きと直前の値動きから、どのくらいまで上下しそうか予測できそうなので、

 

「予習は大事だな」

 

と思いました。

 

2020年の株取引の目標

株取引をする上で、目標を決めていなかったので、2日間かけて考えた目標は

 

「元手25万円を50万円に増やす」

 

です1

 

25万円の利益を作りたいので、1週間当たり5,200円の利益が目標です!

(250,000円÷12カ月÷4週間=5,200)

 

 今のままでは到底無理ですが、徐々に利益を増やしていきたいと思います!

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp