プーさんの昼休み

越谷レイクタウンを中心に、グルメ、健康、地域情報を発信していきます!

【株初心者】2020年5月3週目の損益!何も取引しませんでした!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

5/25(月)に緊急事態宣言が全国で解除され、徐々にコロナ前の日常に戻りつつあります。

しかし、油断は禁物。マスクやソーシャルディスタンス、手洗いを怠らずコロナの第2派が起こらないよう努めていきたいです。

 

目次

 

 

2020年5月3週目の損益

何も取引しませんでした。

 

今までの損益 -96,221円
目標250,000円まであと 346,221円

 

反省点

取引はしなかったけれど、コロナ前に買った銘柄とコロナ後に買った銘柄を合わせて、ポートフォリオがプラスになったのが良かったです。

緊急事態宣言が解除されてから一段階株価が上がったようです。

 

徐々に株価が上がっているのはうれしいのですが、コロナショックで企業の業績が良くないのに株価が上がっていて大丈夫か!?と心配になります。

 

10年に一度くらいの暴落のサイクルを早めているんじゃないか!?また数年後に暴落するのでは?!と思います。

 

それはそれで株が安く買えるのでいい事もあるのですが、株価を上げようとする政策に疑問が湧いてきました。

 

また、株価を上げても景気は良くならないという、これまでの10年間の反省が何も活かされていないような気もします。

 

そんなことも考えつつ、株の勉強を続けていきたいと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp