プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】2020年4月4週目の損益!調子が良かったソフトバンクグループで少し損しました。

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

 

先週に引き続きコロナウィルスの影響で休日は外出自粛をしていますが、コロナウィルスの感染がやや抑えられつつあるという状況なので、来月6日までの緊急事態宣言の期間が延長になる可能性もありそうです。

 

外出自粛のままもう少しでGWに突入!

どこにも遊びに行けなそうなので、自宅で株の勉強したり、一年間録画し続けた「モヤモヤさま~ず2」を今こそ一気見する機会だと思っています。

 

さらに時間があれば「ウォーキング・デッド」もシーズン1から見直したいです。

 

 

2020年4月4週目の損益


2930 北の達人 +900
7453 良品計画 ±0
3691 リアルワールド +100
9984 ソフトバンクグループ -15,000
合計 -14,000円


今までの損益 -72,530円
目標250,000円まであと 322,530円

 


反省点

デイトレは地合いが悪く、狙っていた銘柄の株価が下がっていたので、あまり取引ができませんでした。

 

ここのところ調子が良かったソフトバンクグループでチャレンジしてみましたが、この日は大きく下げてしまいました。

指値をいれて損切りして-15,000円でしたが、損切りしていなかったら2~3万円のマイナスだったので、やはり損切りは大切だと実感しました。

 

今週は相場全体が下がっていたので、割安になった株を買い増しました。

 

日経はここ2週間揉み合いが続いているので、ここれから上がるか下がるか分からず、5月は決算もあるので、業績が悪そうな銘柄に注意して慎重に取引をしていきたいと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp