プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】2020年4月3週目の損益!ZUUで利益がでて先週の損を少し減らせました。

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

コロナウィルスがの緊急事態宣言がでで1週間がたち、感染者を減らせるのか!?

1日あたりの感染者数の増加は少しづつ抑えられつつあるようです。

 

株価は揉み合いながら徐々に上がりつつあるので割安な銘柄を少し買い足してみることにしました。

ただ、これから決算が控えていて、株価が下がる可能性もあるので、利益確定したらすぐに売るつもりです。

 

2020年4月3週目の損益

4442 バルテス +6,200
1810 松井建設 -2,100
2930 北の達人 +200
3186 ネクステージ +400
6196 ストライク +4,000
6635 大日光エンジニアリング +4,300
8028 ファミリーマート +3,900
9984 ソフトバンクグループ +5,800
3461 パルマ -13,200
4420 イーソル -1,800
4437 gooddaysHDS -5,700
9984 ソフトバンクグループ +4,100
4387 ZUU +35,200
4437 gooddaysHDS -16,400

 

合計 +24,900
今までの損益 -58,530
目標250,000円まであと 308,530円


反省点

株価が少しづつ上昇している状況だったので、デイトレスイングトレードで少し利益が出せました。

 

パルマやgooddaysHDSで出た損失は損切りによるものなのですが、先週よりも損失を抑え事ができたので、損失の拡大を抑えるための損切りの大切さを痛感しました。

 

コツコツ利益を稼ぎながら、必ず損切りしてこれからも続けてい行きたいと思います。

 

今週の気づき

損切りは大切!!」

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

poosan.hateblo.jp