プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】2020年3月3週目の損益!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

新型コロナウィルスの影響で始まった株の暴落が世界中で起きていて、株価の値動きが激しい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

今週は株価急落の時に買った株の利益が確定できて少し利益がだせました!

 

目次

 

2020年3月3週目の損益

4563 アンジェス +6,600

7201 日産自動車 -350

3187 サンワカンパニー -1,000

9325 ファイズホールディングス +10,600

7421 カッパ・クリエイト +11,800

 

合計 +27,650円

今までの損益 +26,950円 黒字になりました~!

目標250,000円まであと 223,050円


反省点

日産自動車は無計画で売買してしまったのが失敗でした。

買った直後に株価が下がり始めたので焦って損切りしました。

 

売買する前に、利益確定と損切りの金額を決めておくのが大事だと新ためて思いました。

 

サンワカンパニーは株価の予想が外れてしまったので、もう少し慣れが必要だと感じました。

 

カッパ・クリエイトは優待が良かったのでホールドしようか売ろうか迷いましたが、再度安くなった時に買うチャンスがあれば買いたいと思い手放しました。

 

まとめ

今回は、暴落時に割安で買った銘柄が、たまたま株価が上がったので利益を確定できてラッキーでした!

 

暴落時にもチャンスがあると実感できたので、再度割安になった時にちょっとだけ買い足してみようと思います。

 

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp