プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ブログ歴5ヵ月目の初心者】2020年4月のアクセス数!

f:id:POOSAN:20200502164446p:plain

 

こんにちは!

今日からGWに入りました!

ステイホームなGWという事で、何をしようか考えたところ、

  • ネットサーフィン 
  • スーパーに買い出し
  • ブログ
  • 録りためた番組を一気見
  • 読書
  • 料理

をしておとなしく家で過ごそうと思っています。

録りためた番組がかなりあるのですぐにGWが終わってしまいそうです。

 

料理は最近ツイッターで沢山の人が作って投稿している、

Tasty Japanの「材料5つ!チョコスモアスコーン」を作って、一緒にコーヒーを飲もうと思っています。


材料5つ!チョコスモアスコーン

 

家でお菓子を作る人が多いからホットケーキミックスが売り切れそうなんですね。

 

アベノマスクはまだ届いていませんが、最近少し売っているのを見かけたりするのでマスクがなくなりそうな問題は何とかなりそうで安心しています。

 

目次

 

2020年4月のアクセス数

 

4月に書いた記事 ・・・・・・6
4月のアクセス数 ・・・・・・499 前月比287(36%)DOWN
1日当たりのアクセス数 ・・・16.6  前月比8.7DOWN 

総アクセス数   ・・・・・・2701
読者数47

 

 

4月のアクセス元サイト上位


google     ・・・・・・・・28%
Yahoo!検索   ・・・・・・・・20%
www.bing.com     ・・・・・・・・13%
hatenablog-parts.com ・・・・6%
Twitter     ・・・・・・・・6%
はてなブログ  ・・・・・・・・6%

 

まとめ

4月は6記事しか書いていませんが、過去に書いた記事を読んでいだいているようで、アクセス数は前月比36%のダウンでした。

 

アクセス元サイトは前回Twitterが16%でしたが、6%に減りました。

Twetterは投稿数が減るとそれに応じてアクセス数が減りますが、ブログは過去記事が検索に引っかかるようで以外にアクセスがあるようです。

 

しばらくこんなペースでブログの更新しようと思っています。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp