プーさんの昼休み

越谷レイクタウンを中心に、グルメ、健康、地域情報を発信していきます!

【コメダ珈琲店】シロノワールに続く大型ルーキー登場! その名も「クロネージュ」【感想】

f:id:POOSAN:20200306204657j:plain

 

こんにちは!

何気なくコメダにモーニングを食べに行ってみたら、なんと、

新商品が発売されていました!

 

LINEで近所のコメダ珈琲を登録しているので、新商品が出たらいつもは通知が来るのですが、今回は全くの偶然でした。

 

しかも、「シローノワールに続く大型ルーキー登場!」

 

との事なので、期待を込めて注文してみました。

 

目次

 

クロネージュとは?

3月5日から東日本エリアで発売された、あったかバウムクーヘンの上になめらかソフトクリームが乗った、新感覚のデザートです。

 

バウムクーヘンはほんのりココアが香り、程よく温められています。

その上に乗ったソフトクリームと一緒に食べるとどんな味がするのでしょうか?!

 

期間限定販売

3月5日~4月5日(予定)

価格 550円/570円(税込) 店舗により異なる

 

クロネージュの味は?

f:id:POOSAN:20200306205651j:plain

 

シロップと一緒に提供されます。

クロネージュの大きさは思ったよりも小さめな印象です。

 

シロップをかけてみます。

f:id:POOSAN:20200306205839j:plain

 

バウムクーヘンに、ソフトクリームにシロップ。

甘そうですね~!!

 

それでは一口。

 

「とっても甘くて、あったかくて冷たい~!!」

 

バウムクーヘンは4つ切り分けられているので食べやすいです。

f:id:POOSAN:20200306210259j:plain

 

シロップがもったいなかったので、さらに追加です。

 

そしたらさらに甘くなりました(当然かっ!)

 

個人的にはちょっと甘すぎるかな!?という感じでした。

シロップなしでも、十分甘いです。

 

「シロップなしで、ブラックのコーヒーと一緒に食べたい!」

そんな一品でした。

 

こんな人におススメ!

甘めのスイーツが好きな人におススメです。

シロップの量を調整することで、さらに甘くできるので甘さを追究したい人は是非試してみてください。

 

甘いのが苦手な人でも、ブラックのコーヒーと合いますので、是非コーヒーと一緒に食べてみてください。

 

まとめ

「シローノワールに続く大型ルーキー登場!」という割には、コメダ珈琲発祥の愛知県では販売されていないのが少し謎です。

 

この商品がシロノワールのように人気商品になれるか、とても興味があります。

 

甘すぎる感じが少し気になりますが、最近攻めた新商品を出してくるコメダ珈琲店に、これからも新しい商品をどんどん出していってもらいたいです!

 

 

👇コメダ珈琲店 キャンペーンページ

クロネージュ実施店舗も調べることができます。

www.komeda.co.jp

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp