プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】2020年4月1週目の損益!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

新型コロナウィルスの影響が世界各地で深刻化していますね。

アメリカは死者が1万人を超え、イギリスではジョンソン首相がICUに入ったとニュースが伝えています。

 

日本では間もなく緊急事態宣言が発令される予定との事で、不安と安堵が入り混じった状況です。

今年は花見にも行けず、街も人だかりが少なく、いつもの春らしい気分を味わう機会が少なくなっています。

 

 

さて、株の取り引きの状況ですが、今週の収支はマイナスでした。

色んな方法を試しているため、まだ結果でていない状況です。

 

2020年4月1週目の損益

4185 JSR ±0
3681 ブイキューブ +23,580
9432 NTT -13,050
4680 ラウンドワン -3,000
9984 ソフトバンクグループ -17,800


合計 -10,270
今までの損益 +24,100
目標250,000円まであと 225,900円


反省点

ブイキューブはweb会議などのコミュニケーションサービスを提供しているテーマ株です。

NTTは値動きが読みにくく、今後はあまり手を出したくないと思いました。

ソフトバンクグループは前回前回利益が出たので再チャレンジしてみましたが、株価が上がりずらい状況だったようでマイナスになりました。


まとめ

今週は株価上昇中の銘柄を狙ってみましたが、株価が高いところで買ってしまい、買った後下落する傾向があったので

  • 買うタイミングをもう少し早めにする
  • 割高になっている株には手を出さない

というルールを決めて今後の取引に生かしていきたいと思いました。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp