プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】2020年6月2週目の損益! 9984ソフトバンクグループでお小遣いほどの利益!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

株価は揉み合いつつ上昇していて少し落ち着いてきたように感じます。

f:id:POOSAN:20200623191137p:plain

世の中もコロナウィルスと共存していくような状況になっていて外出する機会も少しずづ増えてきました。

 

目次

 

 2020年6月2週目の損益

9984 ソフトバンクグループ +20,000円
合計 +20,000円


今までの損益 -76,221円
目標250,000円まであと 326,221円

 

反省点

ソフトバンクの株価が下がっていたので、割安だと思い買ってみました。

 

その後、ソフトバンク保有しているTモバイルの株を売却するとのニュースが流れ株価が上昇したので利益確定しました。

 

今回はラッキーですが、ソフトバンクは株価が下がると孫社長が自社株買い等を発表して株価を上げてくれることがあるので、下がった時には割と買い時かなと感じました。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp