プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ブログ歴4ヵ月目の初心者】2020年3月のアクセス数!

f:id:POOSAN:20200401184017p:plain

 

こんにちは!

コロナウィルスの勢いが止まりませんね。

自分の近くにもコロちゃんが近づいてきている気がします。。

 

今のところコロちゃんの影響としては

  • 花見に行けない(出かけられない)
  • マスクが買えない
  • 株価が急落して取引するのが怖い(チャンスでもあるが)

の3点に不便を感じています。

 

3月後半はブログ更新してませんでしたが、結果を発表したいと思います。

 

目次

 

2020年3月のアクセス数

2月に書いた記事 ・・・・・・15
2月のアクセス数 ・・・・・・786  前月比 43UP 5%UP
1日当たりのアクセス数 ・・・25.3 前月比 0.3DOWN  1%DOWN

総アクセス数   ・・・・・・2202
読者数45

 

記事数が前月よりの半分くらいにも関わらす、アクセス数は増えていました。

見ていただいたみなさん、有難うございます!

 

3月のアクセス元サイト上位

google     ・・・・・・・・22%
Twitter     ・・・・・・・・16%
www.bing.com     ・・・・・・・・11%
はてなブログ  ・・・・・・・・10%
Yahoo!検索   ・・・・・・・・8%
hatenablog-parts.com ・・・・6%
はてなブログ グループ ・・・・5%

 

前月はTwitter が1番多かったのですが、投稿数が少なかったせいかTwitterの割合は少なくなりgoogleが1番多くなりました。

投稿しない日でもアクセスが程々にあったのはgoogleや他の検索からの流入が増えたからでしょうか?!

 

まとめ

ブログのネタはあるのですが、書く時間が無くなってしまい、更新が止まってしまいました。

 

株の取り引きと、株の勉強も同時にしているのでそっちが落ち着くまでしばらく更新が少なくなりそうです。。

 

👇こちらの記事もぞうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp