プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【あづま食品】信州安曇野 本わさび納豆食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200221213731j:plain

 

こんにちは!

今日はちょっと変わり種の納豆の紹介です。

その名も、

 

あづま食品 信州安曇野 本わさび納豆」

 

パッケージにワサビの写真がドーン!と載せてあるのが目印です。

 

目次

 

あづま食品 信州安曇野 本わさび納豆とは?

あの、納豆一筋を貫き通すで有名な「あづま食品」から発売された、すべてにこだわりぬかれた納豆です。

 

特徴は

  1. 北海道産小粒大豆使用
  2. 安曇野ワサビと、九条ネギが香るワサビ付
  3. 焼きあごと、焼津産鰹を使用した特性たれ

 

信州安曇野 本わさび納豆の味は?

👇トレーの上にたれとワサビが鎮座しています。

f:id:POOSAN:20200221213742j:plain

 

👇たれとワサビをかけて,、よく混ぜて出来上がり!

f:id:POOSAN:20200221213753j:plain

 

この納豆の糸の引き具合!

めちゃくちゃ食欲をそそります!

 

それでは一口。

 

「控えめだけど、わさびがピリッと効いて美味しー!」

 

わさびはそれほど辛くなく、丁度良いです。

たれは鰹とあごだしが上品な醤油だれで、わさびと納豆と三位一体となってハーモニーを生み出してくれます。

 

こんな人におススメ!

この納豆はスーパーで、2パックで120円くらいするので、他の納豆よりも少しお高めです。

 

ですので、ささやかなぜいたくをしたい、大人向けの商品です。

丁寧に作り込まれた「たれ」「わさび」がきっとあなたを満足させてくれるでしょう!

 

あづま食品」のホームページにはこの納豆を使った、「納豆茶漬け」が紹介されていて、かなり美味しそうでしたので、興味のある方は是非作ってみてください👇

www.adumas.co.jp

 

まとめ

あづま食品」のホームページがリニューアルされていました。

納豆一筋「あづま食品」の納豆にかけるこだわりと、納豆レシピ等が紹介れています。

 

「黒豆納豆」という納豆がとても気になるのですが、なかなか近所のスーパーで見かけないので出会えたら紹介したいと思います!

 

こちらの商品はネットからでも買えますよ。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp