プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【スターバックス】ホワイトチョコレートwithラテ 飲んでみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200206195406j:plain

 

こんにちは!

以前スターバックスに行った時に、バレンタインメニューで「チョコレートムースwithドリップ」を飲みました。

 

その時、ちょっと気になった他のメニューがあったので、改めてスタバに行って飲んでみました。

 

そのメニューとはホワイトチョコレートwithラテ」です。

 

初めて見たときには、ラテの上にのっているホワイトチョコレートホイップクリームが甘そうでしたが、飲んだ人の感想を聞いたらそれほど甘すぎない味との事でした。

 

甘めの飲み物も結構すきなので、注文してみました。

 

ホワイトチョコレートwithラテの感想

ラテの上にホワイトチョコレートとホイップクリームがトッピングされています。

ホワイトチョコレートはカカオ本来の味が楽しめるクーベルチュールホワイトチョコレートというチョコレートを使っています。

 

クーベルチュールチョコレートとは

クーベルチュールとはフランス語で「カバー(覆い)」 の意味。「総カカオ固形分35%以上、カカオバター30%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター油脂以外の代用油脂は使用不可」

wikipediaより

 

一般に市販されているチョコレートはカカオバター以外の油脂が添加されることが多いので、クーベルチュールチョコレートの方が、カカオ本来の味を楽しめるのだそうです。

 

まず、香りですが、ほのかにチョコレートの甘い香りがします。

 

そして一口、ホイップクリーム柔らかくて優しい口あたり。

 

ホイップクリームの上にのっている、細かいフレーク状のクーベルチュールホワイトチョコレートが口の中で溶けて、甘すぎずに上品が味が楽しめます。

 

ホイップクリームがあまり甘くないので、クーベルチュールホワイトチョコレートの味が引き立って、その後にあったかいラテを飲み込むと、チョコとラテの味が混ざって贅沢な味わい。

 

後味は、ほのかにクーベルチュールホワイトチョコレートの甘さが残ります。

 

最初はホイップとチョコとラテのそれぞれの味がするのですが、時間がたつとホイップクリームとチョコレートが溶けて、ラテの中に混ざるので、甘いラテになります。

 

しかし、甘すぎないくらいの丁度いい甘さなので、最後まで味の変化を楽しむことができました。

 

まとめ

今回のホワイトチョコレートwithラテ」は、あまり甘すぎない、大人のラテでした。

美味しいクーベルチュールホワイトチョコレートを味わいつつ、贅沢な時間を過ごせる、そんな一杯です。

 

甘いものが苦手な人も、このくらいの甘さだったら大丈夫だと思います。

 

これから本格的に寒くなりますが、ちょっと一息つきたい時におすすめの一杯ですので、是非試してみてください。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp