プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ミツカン】〆まで美味しいキムチ鍋つゆ食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200105204322j:plain

ミツカン 〆まで美味しいキムチ鍋つゆ

こんにちは!

一日一日とだんだん寒くなってきましたねー!

 

寒くなってくると、あったかいものが食べたくなるので夕食のメニューに鍋物が多くなるのですが、前回の「〆まで美味しい濃厚みそ鍋つゆ」に引き続き、ミツカンの「〆まで美味しいキムチ鍋つゆ」を作ってみたので感想を書いてみます。

 

 

「〆まで美味しいキムチ鍋つゆ」とは

ミツカンの鍋つゆシリーズの一つで、手軽に美味しいキムチ鍋が作れる魔法のスープです。

 

材料

  • 豚肉
  • 白菜
  • にんじん
  • だいこん
  • 長ネギ
  • にら
  • しいたけ
  • 豆腐
  • ラーメン(シメ用)

 

作り方

  1. 袋のままよく振る
  2. 鍋に入れて沸騰させる
  3. 火を中火にし、お好みの材料をいれひと煮立ちさせたら出来上がり!(簡単)

f:id:POOSAN:20200105205116j:plain

 

感想

今回は豚肉、白菜、長ネギ、豆腐、と最初からラーメンを入れてみました。

味は結構濃い目の味付けで、もちろんキムチの味はしますが、味に深みのあるコクのあるスープです。

味は濃い目なので白いご飯が進む進む。

 

止まらない。。

 

今回選んだラーメンは味が甘め(卵が多めだったのか、結構黄色い麺)だったので、辛めのスープとベストマッチ!!して最高に美味しかったです。

 

まとめ

冬はやっぱり鍋が最高ですね!

今回のキムチ鍋ですが、辛いといってもそんなに辛くないので、子供でも食べれる辛さです。

材料も安いので家計にも優しいです。

 

このシリーズはとても美味しくていろんな種類があるので、今年の冬は色んな鍋にチャレンジしていこうと思います。

 

 

〆まで美味しい濃厚みそ鍋つゆの記事はこちら↓

poosan.hateblo.jp