プーさんの昼休み

越谷レイクタウンを中心に、グルメ、健康、地域情報を発信していきます!

【ミツカン】金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200222192221j:plain

 

こんにちは!

みなさん上の写真の納豆食べた事ありますか?

 

実はこれ、たまごかけごはんのような食感を気軽に楽しめる納豆なんです!

今日はミツカン 金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ」を紹介します。

 

目次

 

ミツカン 金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれとは?

ご飯に合う、たまご醤油たれがたっぷり入った納豆です。

たっぷり10gの「たまご醤油たれ」がついている極小粒大豆を使用した、ごはんに合う納豆です。たれに卵黄を使用しているので、たまごかけご飯のような食感で食べることができます。

  ミツカン ホームページより

 

金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれの味は?

まずはフタを開けてたっぷりのたれをかけます。

納豆がたれに浸かるくらい、たっぷり入っています。

f:id:POOSAN:20200222192917j:plain

 

混ぜます。

たれが多くいので、ねばねば感が薄まってとろとろになります。

f:id:POOSAN:20200224194032j:plain

 

それではまず、ご飯にかけずに一口。

 

「ん~、たれの味が濃いので、ご飯にかけたい!」

 

そこで、今度はご飯にかけてみました。

f:id:POOSAN:20200224194101j:plain

 

ご飯少なめですが、たっぷりのたれがご飯にしみ込んでいきます。

 

そして一口、

 

「ん、ご飯にめっちゃあうな~!

とろとろの卵黄入りたれがご飯にしみ込んで、まるでたまごかけごはんや~!」

 

ごはん無しで食べるのと比べて、ご飯有りで食べると美味しさが各段に上がります!

 

他のおかずなしで、ご飯一杯いけちゃう!

そんな納豆です。

 

こんな人におススメ!

忙しくて、おかずを作る時間が少ない人はこれさえあればご飯一杯ぺろりと食べれるのでおススメです!

たれがたっぷりなので、キムチを入れて食べても美味しいです!

 

まとめ

ごはんにかけて食べると、想像以上の美味しさ!

何度も書いてしまいますが、たれがしみ込んだご飯が超絶美味しいです。

 

こんな美味しい食べ物が3パック100円ちょっとで買えるなんてコスパ最高です!

 

だまされたと思って、一度ご飯にかけてみてください。

きっと満足してもらえるはずです!

 

血液をさらさらにして健康を保ちたい方に

「ナットウキナーゼDX」という商品があります。

気になる方は下のリンクを覗いてみてください!

 

ナットウキナーゼと有機ゲルマニウム配合

 

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp