プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【あづま食品】おろしだれ納豆 食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200209212633j:plain

 

こんにちは!

最近本屋に行くと、発酵食を取り上げた雑誌が多い事に気が付きました。

「もしかして、発酵食品ブームなの?!」

と思い、自分の食生活を見直してみると、朝はヨーグルト、夜は納豆を毎日食べている

事に気が付きました。

 

どちらも、毎日食べても飽きない食品です。

納豆もヨーグルトも、基本的にどこの会社のものも味は変わらないので、販売会社からは納豆なら「たれ」、ヨーグルトなら「新たな健康価値(独自の乳酸菌等)」を付加して、様々な種類が発売されています。

 

今回はスーパーの納豆コーナーに行って、いろいろな種類の納豆の中から、「あずま食品 おろしだれ納豆」が美味しそうだったので、紹介したいと思います。

 

目次

 

あづま食品 おろしだれ納豆とは?

 発売から15年のロングセラー商品!触感さらさら混ぜるとふわふわ。たっぷりの大根おろしだれで食べるさっぱり触感の納豆です。

  あづま食品ホームページより

 

こだわりは大根!

「春夏は青森県、秋冬は千葉県産」の旬な時期にとれた大根を使い分ける事により、安定した美味しさを保っています。

 

さらに、「ふんわりおろし製法」により、手でおろしたようのふんわりとした食感を実現しました。

 

納豆の味を決める「たれ」ですが、おろしだれの袋の中に、おろしがたっぷり入っています。

 

このおろしだれはおろし大根にしょうゆが合わせてあります。

原材料を見ると、魚介エキスとかつお節エキスも入っています。

 

f:id:POOSAN:20200209212648j:plain

 

たれをかけます。

f:id:POOSAN:20200209212654j:plain

 

よくかき混ぜます。

f:id:POOSAN:20200209212702j:plain

 

出来上がり!

まぜるとボリュームが出ます!

 

食べ方はひとそれぞれ、ご飯にかけたり、ネギを入れたり、様々な食べ方があると思うのですが、私の食べ方は、このまま他に何も加えず、一気に食べます。

(たまにアレンジする事もありますが)

 

一気と言っても、2回に分けて食べるのが習慣になりました。

なぜなら、納豆そのものの味を楽しみたいからです。

 

それでは早速いただきます!

 

「ん、、おろしだれと納豆が合う!」

 

おろしだれがさっぱりしていて、醤油は薄味。納豆の味を上手に引き立てています。

しょうゆをかけて食べるのと比較すると、さっぱりと食べれます!

 

このまま食べても美味しいですが、ご飯にかけて食べたら、もっと美味しいと思います。

 

こんな人におススメ!

いつも納豆を同じ納豆を食べてるけど、たまには違う味の納豆も食べたいな。

と思う方にピッタリです!

 

大根おろしがすでにたれの中に入っているので、わざわざ大根をおろす手間も省けて、食事の用意に時間をかけたくない、さっと美味しいものを食べたい方にもおすすめです!

 

まとめ

いや~、納豆って美味しいですよね。

しかも安くて飽きない。

そして栄養もある!

 

最高の食べ物ではないでしょうか?!

 

でも、納豆ってなんで体にいいんだろう?

という疑問が湧きてきました。

 

調べたら記事にしたいと思いますので、お楽しみに~!!

 

納豆のネバネバやにおいが気になる方へ、納豆の成分が気軽に摂取できる、

ナットウキナーゼDX がおすすめです!

気になる方は下のリンクを覗いてみてください!

ナットウキナーゼと有機ゲルマニウム配合

 

👇こちらの記事もあわせてどうぞ!

poosan.hateblo.jp