プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【おかめ納豆】ピリリと爽やか 柚子こしょう 食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20210909164623j:plain

 

こんにちは!

スーパーに行ったら夏にぴったり! 

柚子こしょうのイラストがさわやかなパッケージの納豆を見つけたので、「どんな味がするのだろうか?!」

と味を確かめたくて買ってみました。

 

目次

 

 

おかめ納豆 柚子こしょうとは?

f:id:POOSAN:20210909164805j:plain

 

爽やかな柚の香りにピリリと辛みが効いた、あとひくおいしさの納豆です。

柚ピューレと青唐辛子を使用した豊かな風味の柚子こしょうに甘めでコクのある九州たれが見事にマッチします。

  ータカノフーズHPよりー

 

 

味は?

f:id:POOSAN:20210909165039j:plain

パッケージを開けると柚子こしょうとたれが別々になっていました。

 

納豆をかきまぜてから、柚子こしょうとたれを加えてさらに混ぜます。

f:id:POOSAN:20210909165050j:plain

それでは実食!

 

「ん、柚子こしょうのピリッとした苦みがあって、柚の風味がさわやか!」

 

ちょっと柚子こしょうの苦みが気になるけれど、入れる量を調整すれば好みの味になるかもしれません。

 

 

こんな人におすすめ!

苦みがあるのでちょっと子供向けではないと思います。

いつも納豆を食べているけどちょっと変わった風味のものを食べたい方におススメです!

 

九州の方は柚子こしょうをよく食べると思いますので、九州出身の方にも試していただきたいです。

 

おかめ納豆 柚子こしょうに合う食べ物は?

この納豆は柚子こしょうの風味を楽しみたい納豆なので、まずはそのままストレートで食べてほしいです。

 

一緒に食べるとしたらやはり白ご飯です!

 

 

ここで買えます

スーパーカスミ

goo.gl

 

まとめ

昔九州に住んでいたころは、リンガーハットで餃子を注文した時にしょうゆに柚子こしょうを入れて食べたのを思い出しました(おぼろげな記憶ですが)。

 

九州では焼き鳥とかにも柚子こしょうを付けて食べたのが美味しかった記憶があるのですが、関東の方ではあまり柚子こしょうを使う場面てないですよね。

 

柚の栽培が少ないからでしょうか?!

 

これからも納豆の新商品があったら試してみたいと思います!

 

納豆のネバネバやにおいが気になる方へ、納豆の成分が気軽に摂取できる、

ナットウキナーゼDX がおすすめです!

気になる方は下のリンクを覗いてみてください!

ナットウキナーゼと有機ゲルマニウム配合