プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【コメダ珈琲店】ゴディバコラボ特別商品 販売終了のお知らせ!【悲報】

f:id:POOSAN:20200129185216j:plain

コメダ珈琲店ホームページより

 

こんにちは!

本日ようやくコメダ珈琲に行ける事になったので、行く前にコメダ珈琲店のホームページをチェックしてみると、残念なお知らせが。。

 

f:id:POOSAN:20200212183713p:plain

 

2月11日のお知らせに☝のお知らせが掲載されていました。

 

「好評につき販売を終了とさせていただきました。」

 

との事。

 

ガーン!!

 

しかーし、その下に※印で、

「一部店舗の販売状況につきましては、店舗にお問合せください。」

 

と書いてあるのを見逃しませんでした。

 

早速、一番近くの店舗に電話してみました。

 

自分「ショコラノワールはまだ売ってますか?」

 

コメダの店員さんきいサイズはパンが売り切れてしまいましたが、小さいサイズならまだ大丈夫です。」

 

との事。

そのあとすぐコメダに直行しました。

 

コメダに到着すると、ゴディバ コラボ商品販売終了の張り紙がありましたが、まだ販売されているようだったので、席についてすぐに注文しました。

 

f:id:POOSAN:20200212190037j:plain

 

まずやってきたのは、「アイスココア」です。

 

f:id:POOSAN:20200212190131j:plain

f:id:POOSAN:20200212190141j:plain

 

右のコップとサイズを比較してみてください。

「けっこうでかい!」です。

そしてお待ちかねのショコラソフトクリームを一口、

 

「ん~、濃厚、ウマーベラス!!」

 

チョコの味が濃厚なソフトクリームです。

ほのかな苦みと甘さのバランスが絶妙で、大人から子供まで楽しめる味。

 

そして振りかけられたアーモンドのザクザクした食感香ばしい味がソフトクリームとマッチしていて、とても美味しいです。

 

次にやってきたのが「グラクロ」です。

 

f:id:POOSAN:20200212190942j:plain

 

昼ご飯を兼ねていたので、こちらも期間限定という事で注文してみました。

 

f:id:POOSAN:20200212191029j:plain

 

まずはこのサイズをご覧ください。

コップと比較して、かなり大きい事が分かります。

 

f:id:POOSAN:20200212191115j:plain

 

ふわふわのバンズは厚みもあります。

 

一口食べてみると、ふわふわのバンズが柔らかく、キャベツとコロッケの衣のサクサクした食感が楽しめます。

 

グラタンコロッケのグラタンには4種類のチーズが使われていて、甘みがあって優しい味です。そこに甘酸っぱいソースが丁度よいアクセントになっています。

 

最後に「ショコラノワールが登場!

 

f:id:POOSAN:20200212191726j:plain

 

普通サイズのパンが売り切れだったため、ミニサイズですが、ショコラソフトクリームがたっぷり盛り付けられています。

 

f:id:POOSAN:20200212191740j:plain

 

ショコラソフトクリームは、アイスココアと同じものですが、あったかいパンと一緒に食べると最高です!

糖分MAXのこのショコラノワールを食べるときの背徳感がたまりません。

 

今回はコメダで沢山お金を使ってしまいました。。

 

店内は、ゴディバ コラボメニュー目当てなのか、いつもより混雑していました。

 

これから食べに行きたいという方は、事前にお店に確認をとってから行くのがおススメです。

 

「また来年もこのコラボやってくれないかな~!」

 

と思いつつ、来年また楽しみにしたいと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp