プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

ミツカン 濃厚みそ鍋つゆ作ってみた!

f:id:POOSAN:20191226214318j:plain

ジョブチューンの企画で、ミツカンの鍋つゆシリーズを紹介していて食べたくなったので作ってみました。

こちらの商品は一流料理人の方から全員合格をいただいていたものです!

 

 

ミツカン 濃厚みそ鍋つゆとは

この鍋つゆは「鶏ガラととんこつのスープに米みそと豆みそをあわせた、コクがあって濃厚な味わいの濃厚みそ鍋つゆです。〆はラーメンとバターを入れてみそバターラーメンを美味いしくいただけます」

ミツカンのホームページで紹介されています。

パッケージの裏には材料と〆の食べ方が載っています。

 

材料

  • 豚バラ
  • 鶏団子
  • キャベツ
  • しめじ
  • 白ネギ
  • もやし
  • にら
  • 餃子

 

作り方

  • よく振ります。
  • 鍋に入れて沸騰させます。
  • 火を中火にし、お好みの材料を入れ、ひと煮立ちさせたらできあがり!

 

〆の食べ方

  • バターとラーメンでみそバターラーメン

 

 

f:id:POOSAN:20191226221017j:plain

 

実食

パッケージの通り、濃厚なみそがベースになっていて、味が濃い目の方は好きな味だと思います。

キャベツや豚肉とマッチしていてご飯が進む事間違いなし!

〆はラーメンでなくちゃんぽん麺にしてみましたが、とても美味しくいただけました。

自分で作ろうとしても作れない、お店でしか食べられない味だと思います。

 

是非同じシリーズで他の味も試してみたいと思いました。

 

おまけ 他のラインナップ

  • 〆まで美味しい チーズで仕上げる ミネストローネ鍋スープ

  • 〆まで美味しい チーズで仕上げる ポトフ鍋スープ

  • 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート

  • 〆まで美味しい 焼きあごだし鍋つゆ ストレート

  •  〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート

  • 〆まで美味しい 鶏だし生姜鍋つゆ ストレート

  • 〆まで美味しい 濃厚鶏白湯鍋つゆ ストレート

  • 〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ ストレート

  • 〆まで美味しい 地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ ストレート

  • 〆まで美味しい とんこつしょうゆ鍋つゆ ストレート

  • 〆まで美味しい ゴマ坦々鍋つゆ ストレート

  • 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート

  • 〆まで美味しい 濃厚みそ鍋つゆ ストレート