プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【コメダ珈琲店】2月7日発売予定 GODIVAとのコラボメニューがヤバい!【予告】

 

f:id:POOSAN:20200129185216j:plain

コメダ珈琲HPより

 

こんにちは!

私の心の癒し処、コメダ珈琲店に行ってみたら、バレンタインデーに合わせたキャンペーンの予告を見て、自分的にコメダ史上一番びっくりしたメニューだったので紹介したいと思います。

 

それはゴディバ ✖ コメダ珈琲店と題して、ゴディバ監修のチョコレートソフトクリームを使用した、シロノワール等の8種のコラボ特別メニューが数量限定で販売されるというものです。

 

名古屋発祥で、庶民から愛されるコメダ珈琲が、高級チョコレート専門店「GODIVA」とコラボだなんて、

 

「とうとうコメダ珈琲もここまで来たか!」

 

と、コメダ愛からうれしくて、そう思ってしまいました。

 

目次

 

ゴディバとは

1945年にベルギーの首都ブリュッセルに1号店をオープンさせ、その後ヨーロッパを始め世界中に250以上の店舗を展開する、高級チョコレート店です。

日本には1972年に進出しました。

 

コラボ商品のラインナップ

ショコラノワール

ゴディバシェフ/ショコラティ/パティシエ」特別監修のシロノワールです。

高貴なカカオの風味と濃厚な味わいが特徴のチョコレートソフトクリームアーモンドプラリネが振りかけられています。

 

通常サイズ 650円~670円

ミニサイズ 450円~470円

 

クリームコーヒー

アイスコーヒーの上に、ダークチョコレートの風味豊かなチョコレートソフトクリームが浮かんでいます。

 

550円~650円

 

クリームオーレ

やわらかでマイルドな味わいのカフェオーレに夢のようなチョコレートクリームが乗せてあります。

 

550円~680円

 

アイスココア

スイートでほろ苦い、濃厚なアイスココアに、ゴディバ監修のチョコレートソフトクリームが乗せてあります。

 

550円~650円

 

珈琲ジェリー

コメダ珈琲特製のほろ苦い珈琲ジェリーチョコレートソフトクリームが乗せてあります。

 

580円~640円

 

コーヒーシェーク

ひんやりチョコレートの上質なコーヒーシェーク

 

540円~640円

 

ソフトクリーム

ゴディバ監修のカカオが香るチョコレートソフトクリーム

 

430円~500円

 

注意点

期間

2月7日(金)から販売開始です。

十分な数量を用意してあるようですが、限定数に達し次第終了となるようです。

好評の場合は数日で販売終了になる可能性もあるそうです。

 

販売終了になる前に、早めに行っておいたほうがよさそうですね!

 

期間中に販売されない商品もある

期間中は、クリームソーダ、アイス・ド・ティーフロート、ストロベリーシェークは販売中止となり、バニラソフトクリームを使用した商品も販売中止になるそうです。

 

ゴディバコラボメニューが目当てであれば問題ないですね。

 

まとめ

今回のゴディバとのコラボメニューは8種類もありますが、数量限定という事なので、いろんなメニューを食べたいのであれば、大人数で行って異なるメニューを注文してシェアするか、何回かに分けて通う必要があると思います。

 

バレンタイン期間中なので、二人で行ってショコラノワールをシェアしてみるのもいいかもしれません。

 

一人で行くなら、ショコラノワールのミニサイズと、クリームコーヒーかアイスココア、もしくはコーヒーシェークもいいかもしれません。

 

このキャンペーンのもう一つすごいところは、

 

「通常の料金と同じ金額で、ゴディバコラボメニューが楽しめる!」

 

事です。これって、すごいお得じゃないですか?!

 

私は、数量限定なので売り切れる前に、早めにコメダ珈琲店に行きたいと思います。

運よく食べれたらまた感想を書きたいと思いますのでお楽しみに~!

 

👇コメダ珈琲店ホームページ

www.komeda.co.jp

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp