プーさんの昼休み

越谷レイクタウンを中心に、グルメ、健康、地域情報を発信していきます!

【マクドナルド】アツ!チーダブチ 食べてみた!

f:id:POOSAN:20200123211303j:plain

 

こんにちは!

たまに無性にマクドナルドのハンバーガーが食べなくなりませんか!?

 

カロリーが気になるので、いつもはなるべくマクドナルドに行かないようにしていたのですが、

「ブアツく生きよう」キャンペーンのTVCMを見て、面白かったのと、その後に何故かマクドナルドの事が気になってしまい、急遽マクドナルドにランチに行くことにしました。

 

食べたのはもちろんカロリー高めな「アツ!チーダブチ」です。

これが期待通り美味しかったので紹介させてもらいます。

 

目次

 

「アツ!チーダブチ」とは

1月7日から1月21日までの期間限定で販売される、分厚いチーズをはさんだ商品です。

今回食べた、「アツ!チーダブチ」と、「アツ!チーてりやき」があります。

 

「アツ!チーダブチ」は通常のダブルチーズバーガーのチーズを特製のチェダーチーズと、クリームチーズとカマンベールチーズパウダーをブレンドした濃厚でコクのあるチーズにした商品です。

 

味は?

 

「味はまずいわけがない!」

絶対的な高カロリーと知りながら食べる背徳感がたまりません!

チーズが厚い分、濃厚なチーズの味がビーフパティにマッチしてます。

 

チーズの上にのっている、ケチャップと刻み玉ねぎとピクルスが程良い酸味を利かせていて、飽きる事なくあっという間に完食しました。

 

f:id:POOSAN:20200123221626j:plain

 

さらに、これまた高カロリーなポテトMサイズにケッチャップをつけて食べるともう幸せです!

 

今回は「大人のクリームパイ ベルギーショコラ」も注文してみました。

これまた、揚げたサックサクのパイの中にぎっしり甘~いチョコが入っていて、サイコーにジャンクな美味しいさでした。

チョコはベルギーショコラというだけって、ちょっと高級な味がしました。

 

f:id:POOSAN:20200123221658j:plain

 

全部食べきって、マクドナルドでカロリー祭りになっていまいました。

 

気になるカロリーは?

今回は、スマートニュースアプリのクーポンを使って、

「アツ!チーダブチセット(マックフライポテトM+ドリンクM)」と、期間限定販売の「大人のクリームパイ ベルギーショコラ」を注文しました。

 

  • アツ!チーダブチ   ・・・512kcal
  • マックフライポテトM ・・・410kcal
  • ドリンクM(ミニッツメイドオレンジ) ・・・146kcal
  • 大人のクリームパイ ベルギーショコラ  ・・・304kcal

 

  合計・・・1372kcal 

 

  チーン!!

 

昼飯と夕飯を合わせたくらいのカロリーになりました。

 

まとめ

マクドナルドでは今、「ブアツく生きよう」キャンペーンをやっています。

 

第一弾が1月7日~1月21日まで「アツ!チーダブチ」と「アツ!チーてりやき」

 

第二弾が1月22日~1月28日まで「アツ!ベーダブチ」と「アツ!ベーてりやき」

 

第三弾が1月29日~2月22日まで「ぜんアツ!ダブチ」と「アツ!ニクダブチ」と「アツ!てりやき」

 

個人的には第三弾の「ぜんアツ!ダブチ」の写真にやられて食べたくなりました!

ダブルチーズバーガービーフパティが肉厚になって、チーズも厚切り、さらにベーコンも厚切りです。

 

気になった方はぜひマクドナルドへ足を運んでみてください!

 

f:id:POOSAN:20200123221151p:plain

マクドナルドHPより

👇マクドナルドHP

www.mcdonalds.co.jp

👇マクドナルド株価チャート

f:id:POOSAN:20200123221316p:plain