プーさんの昼休み

越谷レイクタウンを中心に、グルメ、健康、地域情報を発信していきます!

【ローソン】Uchi Cafe ふわしゅわ ふわしゅわスフレ 食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200318184052j:plain

 

こんにちは!

 

会社帰りにローソンに立ち寄ったら、新作のスイーツがおいしそうだったので買ってみました!

 

目次

 

Uchi Cafe ふわしゅわ ふわしゅわスフレ とは?

3月10日(火)から発売された、新感覚スイーツです。

 

メレンゲを泡立ててからチーズ生地を合わせた事でふわしゅわ食感に仕立てたスフレです。2種類のチーズを使用して、チーズの味わいも楽しめます。

 ローソンHPより

 

143Kcal(意外と少ない)

240円(税込)

 

f:id:POOSAN:20200318184222j:plain

 

 

ふわしゅわスフレーの味は?

2つに分けてみました。

軽くてふわふわです。

f:id:POOSAN:20200318184142j:plain

 

それではいただきます!

 

「ん~、口に入れるとシュワシュワ溶けて、超軽い食感のスフレや~!」

 

歯がいらないくらいふわっふわで口の中で溶けていきます。

その後チーズの風味が軽ーく広がっていきます。

 

味は甘さが控えめで、チーズの少し甘酸っぱい感じもあります。

合わせたい飲み物は、紅茶かカフェオレ、ミルク等。

 

こんな人におススメ!

おやつを食べたいけれど、あまりがっつりしたものではなく、カロリー控えめで軽く食べたい人におススメです。

 

仕事のある日の昼食後や、おやつにもぴったりです。

 

まとめ

ローソンのUchi cafeシリーズは、値段が手ごろで気軽に楽しめるスイーツが沢山あります。

 

ネーミングも面白いのでついどんな味がするのか気になって、ついつい買ってしまいます。

 

ちなみに「スフレ」はフランス発祥のお菓子のようです。

本場では焼き立てを食べるようなので、今度はレンチンしたらどんな感じになるのか、試してみたいと思います!

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp