プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【Zホールディングス 4689】初心者が株を買ってみた!

f:id:POOSAN:20200205193708j:plain

 

こんにちは!

今回は購入した株の紹介です。

 

だれでも馴染みのある銘柄「Zホールディングス」です。

2019年に社名変更したので分かりずらいですが、元はYahoo! Japan」のヤフー株式会社です。

 

それでは購入した経緯なども含めて紹介していきます。

 

目次

 

Zホールディングスとは?

 主な事業内容はグループ会社の経営管理です。

2019年に「ヤフー株式会社」から「Zホールディングス」へ商号変更になりました。

グループ会社は

等など、有名な会社が名を連ねています。

 

Zホールディングスの株をなぜ買ったか?

 ひとつは、Zホールディングスに将来性があって今後も伸びそうだと思ったからです。

ヤフーやアスクルは身近に利用しているし、グループ会社の業種が様々に分散されていて、景気の良し悪しに対して影響を受けにくそうだし、これからも成長していくはずのインターネット関連のグループ会社が多い事にも注目しました。

 

もうひとつは、LINE経営統合することにより、顧客が増加し、日本のインターネット関連業界の中でも強い存在になると思うからです。日本で大きな存在になれば、その後アジアや世界にも進出できるはずです。

親会社のソフトバンググループの孫正義会長ならそこまでやってくれる気がして、株を持っているだけでワクワクします。

 

これまでの損益

購入時の株価 462円

現在の株価  442円

含み損で~す!

 

まとめ

この株を買ったのが1月23日、まだコロナウィルスのニュースが大きく報じられる前だったので、ニュースが流れた後は株価がどんどん下がってしまいました。

その後、上がって下がって、また少しずつ上がってきています。

 

コロナウィルスの影響で他の株もすべて株価が下がりましたが、徐々に上がってきています。

購入時の株価に戻ったら一度売って、安い時に買いなおそうと思っていますので、その後の様子はまた追って報告したいと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp