プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ホンダ】NEW FIT は柴犬のような愛嬌のあるコンパクトカー!

 

f:id:POOSAN:20200223210613j:plain


こんちには!

今日はホンダのNEW  FITを見てきたので紹介したいと思います。

前から気になっていたけれど、実車を見たのは初めてです。

 

デザインは柴犬がモチーフになっているようで、とても愛嬌があり、老若男女だれからでも好感がもてそうなデザインでした。

 

目次

 

NEW FITの種類

デザインは5種類あり、

  • 「ベーシック」
  • 「HOME]ベーシックに上質さをプラスしたデザイン
  • 「NESS」ツートーンカラーが選べるアクティブスタイル
  • 「CROSSTAR」専用アウトドアスタイルをあしらったデザイン
  • 「LUXE]洗練と上質のスタイリッシュデザイン

 

トップの写真は黄緑色がアクセントカラーの「NESS」です。

5種類の中から好きなデザインが選べるので、あまり他人とかぶらなくて、とてもいいアイディアだと思います。

 

f:id:POOSAN:20200223210559j:plain

 

NEW  FITの4つの"ここちよさ"

  1. 心地よい視界・・・視界が広く、歩行者や対向車が確認しやすい
  2. 座り心地がよいこと・・・長時間乗っても疲れにくいシート
  3. 乗り心地がよいこと・・・モーター走行を中心にエンジンモード、ハイブリッドモードを最適に使い分け
  4. 使いここちがよいこと・・・多彩なシートアレンジや収納が多く、携帯のワイアレス充電などオプションも多く選べる

 

f:id:POOSAN:20200223215506j:plain

 

こんな人におススメ!

コンパクトカーだけど、広く、快適で使い勝手のよい、万能な車を探している方におススメです!

また、デザインも5種類から選べるので、アウトドアが好きだけど普段使いもしたい方には「CROSSTAR」、アクティブなデザインがよければ「NESS」、コンパクトカーに上質を求めるなら「LUXE」と、幅広く選べるのはNEW FITがいろいろな価値観を持った人に合った車づくりを目指しているからだと思います。

 

まとめ

FITの前のモデルも、使い勝手の良いコンパクトカーとして完成されていた感がありますが、今回のNEW FITはさらに「幅広いデザインの選択肢」「より心地良い使い勝手」がプラスされて、さらに完成度が増した印象です。

 

今回写真をとっていませんが、後席の広さと荷室の広さはコンパクトカーとは思えないくらい広いです。

 

お金があればすぐにでも買ってドライブに行きたい!

そんな気持ちですが、お金がないのでしばらく我慢したいと思います。。

 

f:id:POOSAN:20200223215602j:plain