プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【湖池屋】KOIKEYA CRAFT スコーン スモークベーコン&チーズ はビールに合うので家で居酒屋ごっこしてみた!【ステイホームGWを最高に楽しむ!】

お題「#おうち時間

f:id:POOSAN:20200503171106j:plain

 

こんにちは!

今年のGWはなかなか外出できませんが、みなさんどう過ごしてるでしょうか?

出掛けられないのなら、家でできる事を最高に楽しみたいと思い、3密でなかなか行けない居酒屋を家で再現してみました。

 

目次

 

KOIKEYA CRAFT スコーン スモークベーコン&チーズとは?

ベーコン、チーズ、黒胡椒…素材をじっくり「燻製」するひと手間で薫りを高めたこだわりの逸品へ。

カリッとザクッとした香ばし食感とベーコンの旨み、チーズのまろやかさが織りなすコク深い味わいです。

 湖池屋HPより

 

スコーン スモークベーコン&チーズの味は?

スモークしたベーコンとチーズの味がうまく再現されていて、外でバーベキューしている時に食べたくなる味です!

 

バーベキューと言ったら、ビール。

そこで、スコーンをつまみにこんなものを用意してみました。

 

f:id:POOSAN:20200503172358j:plain

まずは唐揚げ!

 

f:id:POOSAN:20200503172419j:plain

そしてビール!

 

f:id:POOSAN:20200503172446j:plain

居酒屋セットの完成です!

 

唐揚げとビールだけでも最高の組み合わせですが、このスコーンはビールとの相性がめちゃくちゃ最高です。

 

濃い目の味付けと、スモークされた風味でビールが進みます!

暑い日の夜に少し窓を開けて一杯やったら最高の気分でした。

 

普段はちゃんとした夕飯を食べていますが、たまにはこういうのもストレス発散になって良いなと思いました。

 

栄養はめちゃくちゃですが、たまには羽目を外してみてはいかかでしょうか?

 

まとめ

このスコーンをもう一袋買って、しらふの状態で食べましたが、普通に美味しけど特別に美味しいとは思いませんでした。

 

なので、是非ビールと一緒に食べる事をおススメします。

折角家にいるのなら、家でできる事を楽しみましょう!

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp