プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【日本食品製造】カカオの苦み感じる「ビターグラノーラ」食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20200319210416j:plain

 

こんにちは!

みなさん朝食は何食べてますか?

 

私はバナナと、ヨーグルト、オレンジジュース、シリアル+ミルクです。

シリアルはいつもチョコフレークを食べているのですが、スーパーで気になる商品を見つけたので買ってみました。

 

目次

 

日本食品製造合資会社 ビターグラノーラとは?

日本食品製造合資会社日本で初めてコーンフレークやオートミールの製造をした北海道の会社です。

 

北海道で栽培されているとうもろこしやオーツ麦を使って、栽培加工や製品開発を行っています。

 

カカオの苦みを感じる、男性にも楽しんで頂けるグラノーラです。朝食以外にも、ワインやウィスキーのお供にも。

 日本食品製造合資会社HPより

 

パーッケージから大人の男性向けというのが一目で分かります。

トラが腕組んでるパッケージの商品とは狙っている客層が違いますね!

 

ビターグラノーラの味は?

皿にグラノーラを入れて牛乳をかけて出来上がりです!

 

f:id:POOSAN:20200319212231j:plain

 

砕けたアーモンドが入っていて、美味しそうです!

f:id:POOSAN:20200319212318j:plain

 

それでは一口、

 

「ん~、甘すぎず程よい苦みがあり、ザクザクした食感が最高!」

 

まずいつものシリアルと違うのが食感です。

特にアーモンドのザクザクした感じ。

食べ応えがあって良いです。

 

そして味はあまり甘くなく、最初はカカオのビターな苦さに違和感がありましたが慣れたら逆に美味しくて癖になりそうな味でした。

 

f:id:POOSAN:20200319212558j:plain

 

こんな人におススメ!

私のようなサラリーマンにおススメです!

いつもはシスコーンのマイルドチョコ味を食べているのですが、ミルクに浸したシナシナのシリアルの食べ応えのなさが気になっていました。

 

この商品はミルクに浸しても、ちゃんとゴリゴリとした食感が残っているので、食べ答えがあります。

 

味も甘さ控えめなので、毎日食べても飽きない味です!

 

まとめ

安くて美味しいシスコーンもいいのですが、たまにはこういうグラノーラもいいなと思いました。

 

この会社のホームページには他にも美味しそうなグラノーラが掲載されているのですが、近所のスーパーでは見かけないので、見つけたらまた買ってみたいと思います!

 

👇日本食品製造合資会社ホームページ

www.nihonshokuhin.co.jp