プーさんの昼休み

越谷レイクタウンを中心に、グルメ、健康、地域情報を発信していきます!

【フジパン】おうちで焼き立てパリパリクロワッサン でおうち時間を最高に楽しむ!【感想】

f:id:POOSAN:20210523171926j:plain

 

こんにちは!

コロナの影響でなかなか外出できないと気分転換ができなくてストレスが溜まってしまいます。

 

もともと出かけたり外食するのが好きなので緊急事態宣言になると困ります。

しかし、みんな我慢しているのでわがままは言っていられません。

 

そんな時、スーパーで見つけた、

フジパン おうちで焼き立てパリパリクロワッサン」

が美味しかったので紹介したいと思います。

 

目次

 

フジパン おうちで焼き立てパリパリクロワッサン とは?

自分でトーストするだけで、焼き立てのクロワッサンが食べられます。

 

焼き加減を自分好みに変えれるので、焼き時間をいろいろ試して

自分の好みを探すのが楽しい!

 

作り方は?

オーブントースター1000Wで2分程度トーストして完成! 簡単!

 

何度か焼いてみましたが、うちのトースターは500Wでしかも結構年季が入っているので焼き時間を5分以上と長めにしています。

f:id:POOSAN:20210523173522j:plain

上の写真は結構しっかり焼いてみた時のものです。

 

f:id:POOSAN:20210523173653j:plain

こちらは短めの時です。

 

味は?

味は焼き時間で結構変わるのですが、

長めの焼き時間だと中も外もパリパリです。

 

バターの味がしっかりしていて、美味しい!

家で焼き立てのクロワッサンを食べれるので、結構贅沢な気分になります。

 

何回か試してみて個人的に美味しかったのが、焼き時間を短めにしたときです。

 

下の写真で分かるか微妙ですが、外側はサクサク、中はモチモチの焼き加減のとき

中のモチモチ生地からバターのしっとりした旨味がでてきて意外な美味しさでした。

f:id:POOSAN:20210523173751j:plain

こんなクロワッサン食べたことない!

 

このくらいのちょい焼き加減のクロワッサンがあってもいいんじゃないかっていうくらいの美味しさでした。



値段

スーパーで150円くらいでした。

3個入りなので1個約50円です。

 

まとめ

ステイホームの時間が長くなっている中、この商品はちょうど今の時期にマッチした商品だと思いました。

 

焼くだけといっても少し料理をした気分になるし、

外で買うパンよりも安上がりで熱々の美味しいパンを食べられるし

これに美味しいコーヒーがあれば最高の朝食です。

 

またステイホームにぴったりな美味しいものがあれば紹介したいと思います。