プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【無印良品】不揃い マンゴーバウム 食べてみた!【感想】

f:id:POOSAN:20210707105140j:plain

 

こんにちは!

無印良品に行って、

不揃いマンゴ―バウムを買って食べてみたら

マンゴー感99%(個人的な感想です)の

おすすめしたいスイーツだったの紹介したいと思います。

 

目次

 

不揃い マンゴーバウムとは?

マンゴーの甘みと香りが特徴のバウムクーヘンです。

季節限定商品です。

 

無印良品の不揃いバウムシリーズは、

従来なら規格外となってしまう両端の部分や

焼きむらや凹凸といった理由から規格外になってしまう

部分まで商品として活かされているので

ボリュームの割には価格が少し安い気がして

お得感があります。

 

味は?

f:id:POOSAN:20210707110633j:plain

一口食べてみると、

「マンゴー感すごっ!!!」

 

まるで完熟のマンゴーをそのまま頬張っているような、

甘~いマンゴーをそのまま食べているような、

マンゴー感がすごい味です。

 

それでいて、マンゴー✖バウムクーヘンという

「ちょっと合うのかなー?」

という組み合わせなのに

全く違和感がない仕上がりになっています。

 

マンゴ―バウムに合う飲み物は?

ずばりミルク!

です。

 

理由はマンゴ―バウムを食べた後にミルクを飲むと

口の中でマンゴーミルク!になるからです。

 

つまり味変します。

そしてマンゴーミルクの味もかなり美味しいです。

 

値段とカロリー

150円(消費税込) 値段は安め

362kcal カロリーはお高め

 

ここで買えます!

goo.gl

 

 まとめ

 不揃い ・・・バウムシリーズは以前

チョコや抹茶などは食べたことがあるのですが

今回マンゴーに挑戦してみました。

 

そしたら予想外の美味しさでした。

 

他にも

パイナップル

甘夏

レモンなど等

 

沢山の味がそろっているので、

他の味にも挑戦してみたいと思いました。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp