プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株1年目の初心者】2020年11月2週目の損益!7211三菱自動車を損切りしました!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

大統領選挙が終わり、ファイザーのワクチンのニュースがでて、保有中のグロース銘柄が大きく値を下げました。

 

選挙前は大きく値を上げていたので、利益確定をしておけばよかったと悔やまれます。

 

目次

 

2020年11月2週目の損益

7211 三菱自動車 -57,400円
合計 0円


今までの損益 -77,812円
目標250,000円まであと 327,812円

 

反省点

7211三菱自動車はコロナ後に大きく下落し、業績回復を狙って買ったのですがその後の決算が悪く買った時よりも3割マイナスで損切りしました。

 

後でよく考えてみれば、三菱自動車は最近売れている車種もないし業績回復できるかもわからない状態だったので、買ったのが間違いでした。

 

最近はバリュー株が買われているようなので、業績回復が期待できる銘柄を買ってトレンドに乗れればと思いました。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

poosan.hateblo.jp