プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】【株初心者】2020年7月3週目の損益!今週も何もしませんでした!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

じめじめした梅雨がようやくあけつつあり、今年は夏がくるのがいつもより遅めな気がします。

 

日経平均は微上昇中、TOPIXはしばらく動きがない感じです。

保有している株の値動きがほぼないので売却はまだできなそうです。

 

決算のシーズンに入りましたが、保有している株の業績はコロナの影響で良くないです。

売却できるのはしばらく先になりそうです。

 

目次

 

2020年7月3週目の損益

合計 0円

 

今までの損益 -76,221円
目標250,000円まであと 326,221円

 

反省点

株の本を一通り読んで、最後の仕上げに四季報を買ってみました。

2,000ページほどあり分厚いのですが、買ってよかった点としては

  1. 会社の業績(過去、予想)を一通り見れる
  2. 会社の事業内容が見れる
  3. 付箋でブックマークできる

1.2もネットでも見れるし、3は「ヤフーファイナンス」アプリで管理できるのですが1冊にまとまっているとパソコンで見るより見やすくて速いです。

 

また付箋で好きなようにカスタムして手元に置いておけるので、見たい情報をすぐ見れるという点で買ってよかったと思いました。

 

 

 👇こちらの記事もどうぞ

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp