プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株1年目の初心者】2020年11月1週目の損益!アメリカ大統領選挙を無事やりすごしました!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

だんだん寒くなってきましたね~!

アメリカ大統領がほぼバイデン氏に決まり、ほぼ同時にファイザーのワクチンの有効性が認められて株価が上昇しています。

 

日経もダウも上がり方が急なのと、コロナの感染者がまだまだ増加傾向になので気を抜かずに見守っていきたいと思います。

 

目次

2020年11月1週目の損益

何も取引しませんでした。

合計 0円


今までの損益 -20,412円
目標250,000円まであと 270,412円

 

反省点

大統領選挙の後は株価が急変するかもしれないと事前に情報を得ていたのですが、そのような情報があまりにも多いので逆に大丈夫かと思い、選挙前に保有株を売ることなく過ごしてみる事にしました。

 

結果、選挙前に保有株の利益は下がりましたが選挙後には徐々に回復していきました。

 

今は決算シーズンで保有株の会社の業績を気にしながら過ごしています。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp