プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】2020年7月1・2週目の損益!何もしませんでした!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

最近は雲ったり雨が降ったりでパッとしない日が続いています。

九州では豪雨災害あり、異常気象が普通になってきています。

 

一気に雨が降る事が多くなると、洪水や土砂崩れに対するインフラ整備が必要になってくると思うので、構造物の検査や公共工事の事業が不可欠になってくるはずです。

 

しかし国の予算によって事業のスピードが制限されて急成長は見込めないと思うので、

公共事業の銘柄は個人的に買わないようにしたいと思います。

 

でも、河川工事に特化した会社であればもしかしたら。。

 

目次

 

2020年7月1・2週目の損益

合計 0円


今までの損益 -76,221円
目標250,000円まであと 326,221円

 

反省点

7月は決算が多く、情報・通信事業関連で好決算が多いような気がします。

小売り関連はやはり売り上げがかなり落ちていますね。

 

ただ、小売り関連や出遅れ銘柄、業績回復株はまだ割安なままだったりすので、長期で保有するならまだまだ買いのチャンスがあると思っています。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp