プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株1年生の初心者】2020年8月1週目の損益!金銀プラチナETFで利益確定しました!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

最近、狩野英孝YouTubeチャンネルにはまっていました。

 

今週は金銀プラチナのETF(上場投資信託)で利益確定しました。

 

目次

 

2020年8月1週目の損益

1673 WisdomTree 銀上場投資信託 +10,410円
1682 NEXT FUNDS 日経・JPX白金指数連動型上場投信 +10,510円
1672 WisdomTree 金上場投資信託 +7,835円
合計 +28,745円


今までの損益 -48,576円
目標250,000円まであと 298,576円

 

 まとめ

なぜこの銘柄を買ったかというと、高橋ダンのYouTubeで金銀プラチナがこれから上がるという内容をみて買いました。

 

買ったタイミングが6月下旬から7七月上旬で、ちょうど金銀プラチナの株価が上がる直前のばっちりのタイミングでしたので、まさに高橋ダン様様です。

 

高橋ダンのYoutubeはとても勉強になるし、銘柄選定や売買のタイミングも教えてくれます。

 

初心者のうちは上手な人の真似をするのが上達のための近道だと思うので、これからも勉強していきたいと思いました。

 


【金を買え】$10000価格に上がる? Dan Takahashi 高橋ダン

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp