プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】2020年6月1週目の損益!高橋ダンの動画で投資の勉強中!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

5月末から連騰していた日経平均がここ数日で一気に下がり、そして今日また一気に上がる。

全く予想外の展開に何もできずにいます。

 

もう少し安くなったら買いたい銘柄があるのですが、中途半端なところで買っても後悔しそうなので、しばらく我慢が続きそうです。

 

f:id:POOSAN:20200616195527p:plain

 

目次

 

高橋ダンの動画について

 

ここ数カ月前から高橋ダンの動画で投資の勉強をしています。

初心者の私にはとても分かりやすく、チャートを使った株価の解説がとても勉強になります。

 

ウォール街で働いていた知識と経験を知ることができて、全く違う分野にいる私的には「ほ~!」と頷く事ばかりです。

 


投資の始め方法⁉️ ダン高橋 Dan Takahashi ニュース: 経済、投資、社会、金融、教育、ビジネス, 株, 為替, 市場, お金, 政治

 

内容というと、株やビットコインや金やプラチナ、不動産といった様々な投資の方法、経済ニュース、社会ニュース等多岐に渡ります。

 

特に為になったのが、チャートの味方と投資のタイミングです。

 

チャートの見方はMACDやストキャスティクス等を用いて株や他の金融商品の値動きを解説してくれるので、日経が急に上がった理由かわからないとき等、解説をみるとスッキリします。

 

投資のタイミングについては、ベストなタイミングがくるまでじっと待つ、名付けて「ライオン戦略」というのを推奨しているので、私もこの戦略を実践してみることにしました。

 

最近では、原油アメリカ航空株(ETF)が底値近になった時に、買うタイミングを教えてくれました。

 

ほぼ毎日世界の株価指数金融商品、ニュースについて動画がアップされているので、高橋ダンが選んだ最新の投資情報を知る事ができて私のような初心者の方へおススメです。

 

2020年6月1週目の損益

0円(何もしませんでした)
合計 ±0


今までの損益 -96,221円
目標250,000円まであと 332,589円


反省点

ずっと上がり続けていた株価が下がってホッとしたものの、本日また爆上げして意味がわかりません。

 

もう少し下がってくれたら買い増ししていこうと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp