プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株1年目の初心者】2020年8月2週目の損益!9073アルーで利益確定しました!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

やっと梅雨が終わった思ったら、いきなり猛暑がやってきましたね。

めちゃくちゃ暑い!

 

先日iphoneに付属のイヤホンの片方が聞こえなくなってしまいました。

音質がよく気に入っていたのに残念。

 

新しいイヤホンをワイヤレスにしようと思ったところ結構高いので、安いイヤフォンを買おうと思っています。

 

目次

 

2020年8月2週目の損益

1673 WisdomTree 銀上場投資信託 +10,130円
7043 アルー  +9,800円
9042 JR九州 +1,600円
合計 +21,530円


今までの損益 -27,046円
目標250,000円まであと 277,046円

 

反省点

今年3月くらいに底値近くで買ったアルーですが、もう少し長く持つつもりが間違って売却してしまいました。

 

ある程度下がったら自動で売却できるように逆指値注文をいれたところ、金額の設定を間違えて即売ってしまいました。

 

事業内容は人材育成研修という事で、これから需要がありそうだと思っていたのですが、コロナの影響で決算は赤字になりそうです。

 

JR九州は4半期決算が予想通り悪く、株価が底をついたかと思い買いましたがタイミングがちょっと早かったかと思いすぐ売却しました。

 

しばらくしたらもう一度買うか検討したいと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp