プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株1年目の初心者】2020年8月3週目の損益!今までの損益がプラスに転換しました!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

今年のGWはコロナの影響で遠出ができず、1時間くらいのドライブをしてきました。

 

コロナが始まってから行動範囲が近場に限られていたのですが、そんなに遠くなくても馴染みないところに行けてリフレッシュにできました。

 

目次

 

2020年8月3週目の損益

1326 SPDR ゴールド・シェア +6,500円
1540 純金上場信託       +4,000円
1672 WisdomTree 金上場投資信託 +17,520円
1682 Nest Funds 日経・JPX白金指数連動型上場投信 +6,300円
6071 IBJ +1,600円
2120 LIFULL +25,800円
合計 +61,720円


今までの損益 +34,674円
目標250,000円まであと 215,326円

 

まとめ

金・プラチナの上場投資信託ETF)は高橋ダンのYouTubeをみて売買しました。

いつもためになる動画を配信してくれてありがたいです。

 

LIFULL株はコロナの暴落後に買ってずっと持っていたものですが、決算後に株価が上昇し利益30%くらいとれたので半分以上売却しました。

 

いままでずっとマイナスだった確定損益が半年以上かかってやっとプラスになりました。目標の25万円まであと4ヵ月くらいですがマイペースにやっていきたいと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp