プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ブログ歴14ヵ月目の初心者】2021年1月のアクセス数!

f:id:POOSAN:20210202182055p:plain

こんにちは!

年が明けてからブログの更新しようしようと思いつつ、更新が滞っていました。

 

毎月恒例のアクセス数の発表なのですが、上のグラフを見てください!

1月12日だけで飛びぬけて605のアクセスがありました。

 

アクセス解析を見てみると👇

poosan.hateblo.jp

 

この記事にアクセスが集中していました。

なぜならその日、テレビ朝日林修今でしょ!講座」あづま食品さんの納豆が紹介されていました。

 

恐らく、「幻の大豆 黒千石」について書かれた記事が少なく、私の記事へアクセスが集まったためと思われます。

 

目次

 

2021年1月のアクセス数

1月に書いた記事 ・・・・・・1
1月のアクセス数 ・・・・・・1754 +94%(先月比)
1日当たりのアクセス数 ・・・56

総アクセス数    ・・・・・・11124

 

1月のアクセス元サイト上位

google     ・・・・・・・・62%
Yahoo!検索  ・・・・・・・・23%
www.bing.com ・・・・・・・・5%
hatenablog-parts.com ・・・・3

 

まとめ

今まで1日に600ものアクセスがあったのは初めてだったので、

「TV番組の影響ってすごいんだな!」

 

とつくづく思いました。

 

また、楽しんで書いた過去記事が読まれると

「やってて良かったな!」

とブログを書くモチベーションにもなりました。

 

これをきっかけに、じぶんの書いた記事が誰かの役に立つ!

そんなブログを目指していきたいと思ったのでありました。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

poosan.hateblo.jp

poosan.hateblo.jp