プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ブログ歴6ヵ月目の初心者】2020年5月のアクセス数!

f:id:POOSAN:20200602180419p:plain


こんにちは!

5月は5記事しか書けませんでしたが、過去記事を読んでいただいているようで、アクセス数は伸びました。

 

目次

 

2020年5月のアクセス数

5月に書いた記事 ・・・・・・5
5月のアクセス数 ・・・・・・769  前月比54%UP
1日当たりのアクセス数 ・・・24.8

総アクセス数   ・・・・・・3501
読者数56

 

5月のアクセス元サイト上位
google     ・・・・・・・・35%
Yahoo!検索   ・・・・・・・・25%
www.bing.com     ・・・・・・・・9%
Twitter     ・・・・・・・・8%
hatenablog-parts.com ・・・・7%

 

まとめ

アクセス元はgoogleyahoo!検索の割合が上がってきました。

Twitterは投稿数の割には流入があります。

 

Twitter使い始めたのは今年になってからですが、使ってみた感想は「面白い」です。

主に世界中のニュースと気になる人物をフォローしているのですが、短い文字数で沢山の情報がタイムリーに流れてくるのがTwitterの面白さだと思います。

 

トランプ大統領のツイートが多かったり、中国や世界中のニュースが面白くて気になります。

 

投稿も気軽にできるので、これからはTwitterも多めに利用していきたいと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp